入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
選んじゃったんだから仕方ない
2013年06月13日 (木) | 編集 |
課長王子
結果は必然

田丸浩史「課長王子」

本日は、
田丸浩史先生の「課長王子」をご紹介

AICコミック LOVE
VOL.1 ~ 6 連載


AIC制作のアニメ「課長王子」のコミカライズです

主人公・田中王児は、
若い頃バリバリのハードロッカーとして活動しておりましたが、
三十路も半ばを過ぎた現在では、
極々平凡なサラリーマンになっておりました

田中家
当時、グルービーだった妻は、
いつの間にやら肝っ玉母さん

昔はキャーキャー言ってたフライングVも、
今弾くと怒られたり

それでも、
弦
可愛い(?)息子にも恵まれ、
まぁそれなりにそれなりな生活を送っておりました

そんな王児の元に、
宇宙からの使者が現れ・・・
設定
なんかこういう事らしいッス

宇宙の平和の為に頑張れ王児

・・・なんですが、
田丸浩史先生ですので、
120%原作無視

あとがき
あとがきにも描いてます

うんこチョコ
ピクニックで遭難したり

肉棒
落とした給料探したりと、
そんな事ばっかやってます

更に、田中家はどんどん空気化していき、
銀行強盗
宇宙人・レイラの転落物語に

銀行強盗を企てて、
ポリス
ポリスに追われ、
その責任を取る形で
降格
降格させられ・・・

ホント見事なまでに転がり落ちていきます
行き着く先は一体?

店主、
一応アニメ版全話観てます
当時、ツレと二人でレンタルして

でもまぁなんつーか・・・

OPがカッコ良かった
以外の思い出がナッシング
※個人の感想です

漫画版は大好きなんですけどね、ロックで
アニメ版好きな方、どうもすみません
