入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
リリカルホラー
2013年06月10日 (月) | 編集 |
青色学級
割とグロ

小山田いく「青色学級」他

本日は、
小山田いく先生のホラー作品集
「青色学級」他をご紹介

上記の「青色学級」
あの悪魔・臨死界より
「あの悪魔」「臨死界より」
紅い十字路・空っぽの命
「紅い十字路」「空っぽの命」

以上5冊セットです

サスペリア
1995 ~ 1998年 掲載


何度か書いていますが、
ミステリーコミカライズ専門誌になる前のサスペリアは、
少女向けホラー漫画誌でした

少女向けって事で、
青色学級

あの悪魔
主人公は少女が殆ど

全編確認しましたが、
転生人魚
男性主人公は
「転生人魚」
これ一作のみでした

カロン
猫が主人公の
「カロン」なんてのもありますけどね

掲載誌のメイン読者層もありますが、
富士には月見草がよく似合う
ホラーには少女が似合うのです

小山田いく先生のホラーは、
リリカルホラーとでも言いましょうか
全体的に優しい雰囲気です

表題作の「青色学級」は、
遺体
開始早々ヒロイン事故死です

更には、
九相詩絵巻
九相詩絵巻状態に

しかし、
デッドエンドではあるけど
バッドエンドじゃない

みたいな

人間いつかは必ず死ぬもんですしね
それがバッドエンドだというのなら、
そりゃちょっとやるせねぇなぁとも思ったりするのよ店主

っつー感じで、
読後感の良いお話が殆どです

ホラーとしてどうか?
ってのは、各人ご判断下さい

店主的には勿論アリアリ

そんな中、
幻の舞う道
「幻の舞う道」は、
ちょっと毛色が違っていて・・・

主人公たちはOLですし、
ビターテイストなお話です、必読
