入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
オタクの歴史
2013年06月09日 (日) | 編集 |
メガドラ部長りるなちゃん
成長の歴史

IKa「メガドラ部長りるなちゃん」

本日は、
IKa先生の「メガドラ部長りるなちゃん」をご紹介

同人誌
Comic瑠璃姫 他 掲載


「P.S.すりーさん」でお馴染みのIKa先生

同人誌などで発表された、
初期作品「メガドラ部長りるなちゃん」が、
まさかの商業コミックス化

地方都市にある某大学
昔ながらの名前を受け継ぐ
マイコン研が舞台です

今の子わかるの?マイコンって

主人公は、マイコン研部長
りるなちゃん
りるなちゃん
21歳の似非ロリータです

弩級のゲーム・アニメオタクで、
特技はロリコンを騙していろいろかっぱぐ

そんなフリーダムりるなちゃんと、
彼女に振り回される
幸美ちゃん
幼馴染の幸美ちゃん

友人たち
後輩・友人たちを描きます

友人には、
ちかちゃん
女子中学生まで・・・
JCちかちゃん
基本的には真面目な常識人ですが、
あるモノの超弩級マニア
スイッチが入るとエライ事になったり

上記の画像は、
コミックス化での描き下ろしです

初期は・・・
初期
うーん

1996年ですからねぇ
もう17年も前ですがな

本作は、
ムダ技術
コンピュータネタとか、
シャンゼリオン
特撮ネタとか、
今読むとかなり懐かしい

コスプレ
コスプレの候補キャラとか、
すっげー時代感じますわ

オタクの歴史と、
IKa先生の成長が、
一緒に楽しめる4コマです

マニアックなネタが山盛りですが、
枠外に解説がありますので、
ナウなヤングの皆さんでも大丈夫

ただし、
シャンゼリオンは観ておきましょう
人として

エロ漫画誌の箸休め漫画が大好きな店主としては、
こういう作品がまとまるのはヒジョーに嬉しい限り

エンターブレインさん、
Comic瑠璃姫と同じあまとりあ社のDO-PE掲載作品とか、
なんとかサルベージして下さい

しかし、
巻末のゲスト原稿
沖由佳雄
うぉっ!
沖由佳雄先生ですやん


店主、ちょっと吃驚
