入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
あれから17年・・・
2013年06月08日 (土) | 編集 |
くるくるシニカル
みんなオトナになりました

玖保キリコ「くるくるシニカル」

本日は、
玖保キリコ先生の「くるくるシニカル」をご紹介

Silky 
2004・12月号 ~ 2007・6月号 連載
※1巻収録分


玖保キリコ先生の代表作
シニカル・ヒステリー・アワー
「シニカル・ヒステリー・アワー」の続編になります

シニカル・ヒステリー・アワーは、
LaLa 1982 ~ 1995年 連載 ですが、
本作は、シニカル ~ から、17年後のお話

20代後半になったキリコちゃん
ある日、お隣から引越しの挨拶にやって来たのは・・・
再会
ツネコちゃんでした

小6の時に引っ越して行ったツネコちゃん
17年ぶりの再会です

ツネコちゃんは、
るる子と拓人
結婚して二児の母

キリコちゃんも結婚していますが、
イラストレーター
イラストレーターとして活動しています

仕事も家庭も順調だったキリコちゃん
またしても受難の日々の幕開けでしょうか?

表紙にもありますが、
他のクラスメイトたちも、
オトナになって登場します

ののちゃん
ののちゃんは、
ご主人と別居して母子家庭状態
子どもの頃は両親の離婚と、イマイチ家族運が悪いんでしょうか

学くん・高木くん
学くんと高木くんは、
2人でオーガニックカフェをオープン

すわゲイカップルか!?
店主一瞬そう思いましたが、
パートナー
それぞれちゃんとお相手は居ました

ツン太くん
ツン太くんは、
アメリカの大学院で細菌学を研究
帰国したばかりです

将来
子どもの頃の夢は、
どのくらい叶ったんでしょう

店主は・・・
んー、取り敢えず本に囲まれて暮らすのが夢でしたから、
まぁ概ねオッケーってトコでしょうか

と、
懐かしい気持ちになる本作

面白いのは面白いんですが、
ツネコちゃんが・・・
子どものした事
全く成長していません

あのワガママっぷりは、
子どもだから許されるモンだと思いますわ

正直ドン引きする話が多かったり

レディコミのご近所~~みたいなので、
迷惑な隣人として糾弾されるレベルですもん

これは読者選ぶかもなー

まだまだ未登場のキャラクターが大勢居ますので、
店主的には是非とも続きを読みたいのですが、
本作、2巻未発売です

Silkyも先日爆死しちゃいましたし、
もう出ないんでしょうか?

っつーか店主
雑誌掲載時は全くノーチェックでした

どのキャラが登場して、
どんな風に成長しているのか

ご存知の方、是非ともご教授頂きたく候
