入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
世界名作コミック
2013年04月28日 (日) | 編集 |
若草物語 表紙
ユニコン出版って今もあるの?

オルコット・北島洋子「若草物語」

本日は、
ちょっと珍しいコミックシリーズ新入荷のお知らせ

ユニコン出版
世界名作コミック
です

世界の名作を、
少女漫画家がコミカライズしています

世界名作コミック 全28巻
全28巻

んー
メジャーな漫画家さんも参加されてますね
牧美也子先生とか、小室しげ子先生とか

今回入荷したのは、そのうち3点

上記の「若草物語」
作画は北島洋子先生です

ホワイ?えり子、ダンス、へた。 ホワイ?
(ホワイ なぜという意味の英語)

でお馴染みの

アイドル伝説えり子では、
正直浮きまくってましたけど、
若草物語
このちょっとバタ臭い絵柄が、
なんともマッチしてます

いや、ホントに面白いですよ
流石の地力と言いますか

13巻「続若草物語」で、
こちらも北島洋子先生ですが、今回は無印のみ

続いて
はつ恋 表紙
ツルゲーネフ・岡元敦子「はつ恋」

岡元敦子先生は、
ぶっちゃけ殆ど情報が無いですね

1970年代初頭から、
80年代半ばまで活動されていたそうですが、
店主は未読

検索しても、
女優の岡元あつこさんばっか出るのよ

はつ恋
絵柄はこんな感じです

最後に
にんじん 表紙
ルナール・岡田和「にんじん」

うーん
全然情報が出ねぇ
「すんドめ」「いびつ」の岡田和人先生ばっか出ますがな

にんじん
「にんじん」って、
原作全く読んだ事ないんですが、
大昔、TVで舞台中継してたのを観た覚えがあります
大竹しのぶさん主演の・・・NHKだったかな?

流石に断片的にしか覚えてませんので、
もっぺん観てみたかったり

当シリーズ、
少年少女向けのコミカライズですが、
全般的に年齢層が高目な印象を受けます

学研とかだとスルーしそうな原作がチラホラ

ああ、「罪と罰」は、
最近画太郎先生がコミカライズしてますね・・・どこがや

全巻読んでみたくても、
ちょっと揃いそうにないのが残念

今回入荷分も、正直状態はイマハチです
読むには特に問題ありませんので、
それでもいいと仰る方、どうぞご一考下さい
