入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
名探偵?
2013年04月20日 (土) | 編集 |
11人の名探偵
いや、確かにそうだけど

アンソロジー
「11人の名探偵 ミステリーコミックセレクション」


本日は、
アンソロジー「11人の名探偵 ミステリーコミックセレクション」をご紹介

サスペリアミステリー 掲載
※初出表記なし


ホラー漫画誌からミステリ漫画誌に移行した、
サスペリアミステリー誌上で発表された作品を集めています

ホームズとか水乃サトルとか狩野俊介とか、
いろんな名探偵モノのコミカライズが収録されていますが、
今回取り上げるのはこちら

怪奇大作戦 昭和編
溶解したアスファルトに埋もれた女性の死体

そこに登場するのは
SRI.jpg
我らのSRI

そう、
怪奇大作戦
怪奇大作戦です

牧史郎
やっぱ牧さんカッケーな

作画担当は、
つい先日亡くなられた影丸穣也先生

本放送の頃に、
コミカライズを担当されていたそうですが、
店主は未読
桑田次郎先生版のイメージが強いし

それがこの平成の世に復活ですよ

おそらくセカンドファイル放送時の企画だと思うんですが、
詳細は不明

影丸タッチではありますが、
どことなくそれっぽいキャラデです

超音波洗浄器


町田警部
町やんはちょっとアレですが

今回のお話は、
超音波美顔器
超音波美顔器の事故で、
事故
顔に酷いダメージを受けた女性・有澤貴美恵が、
有澤貴美恵
超音波砲を使って、
関係者に復讐していくといったモノ

怪奇らしい話ではありますが、
正直なところ
美女と花粉
第21話「美女と花粉」とちょっとかぶってたり

割と自業自得なのに関係者を狙う有澤貴美恵と、
大山伸子
100%の被害者だけど、
怒りを若い女性全てに向けて、
無差別テロに走った大山伸子・・・
うーん、女性は怖い

とにかく、
怪奇大作戦ファンは必読でしょう

もしも貴方が怪奇大作戦をご覧になった事が無いとしたら・・・
人生損してますよ
いやホントに
