入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
KENDの続き
2013年04月17日 (水) | 編集 |
ゲッターロボアンソロジー
んー、やっぱ賢ちゃんじゃないとなぁ

アンソロジー
「ゲッターロボアンソロジー ~ 進化の意志 ~」


本日は、
アンソロジー「ゲッターロボアンソロジー ~ 進化の意志 ~」をご紹介

オール描き下ろしコミックスです

執筆陣は
清水栄一・下口智裕
清水栄一・下口智裕
「鉄のラインバレル」コンビですね

津島直人
津島直人
「ゲッターロボ飛焔」の番外編です
店主、飛焔本編未読ですが

あれ?
この飛焔と戦ってるのって、
「セイテン大戦フリーダーバグ」
ヒロインだけ明らかに別人作画だったアレ

大井昌和
大井昌和
意外と思われるかもしれませんが、
大井先生、割とSF好きですよね
「女王蟻」とか描いてたし

富士原昌幸
富士原昌幸
近年はスパロボコミカライズでお馴染み
店主的には「刑事剣士Xカリバー」の方

環望
環望
「リバーサー」とか、
アニメ化もされた「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」とか

エロス方面での作品も多数

あとは今石洋之氏が、
一枚絵を寄稿されています

タイトルが進化の意志って事で、
皆さん基本的にゲッター線の意志や進化をメインに描いてます

合体変形するだけで惑星が壊れて、
数百万光年の彼方からゲッタービーム打ち込める
ゲッターエンペラー
ゲッターエンペラー!!

そらまぁワクワクしますよ
描きたくなるのもわかりますよ

でもなぁ、
やっぱ賢ちゃんじゃないとなぁ・・・ってのがあったりしちゃったり
※賢ちゃんは当コミックス以前、2006年に亡くなられました

楽しめるのは楽しめるんですけどね、勿論

そんな中、
ゲッター1
出ました大御所・冷奴せンせ

以前ご紹介した
デビルマン 対 ゲッターロボ
「デビルマン 対 ゲッターロボ」と同一世界
割と東映アニメ版寄りのゲッターを描かれています

若手がちょっと力入り過ぎちゃってるのに対し、
永井豪
ノリノリでベースケなゲッターチームを執筆

進化?意志?
ナニソレ

と言わんばかりの態度が清々しい

勿論描けない訳ではなく、
ゲッターの進化は賢ちゃんのモノ・・・的な想いでもあったんでしょうか?

一番面白かったのは、
店主的には冷奴せンせです、うん

オチの酷さが最高ですので、
是非とも皆さんにお読みいただきたいもの
