入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
閣下往年の名作
2013年04月16日 (火) | 編集 |
チャッピーとゆかいな下僕ども 表紙
もう四半世紀前か・・・

ながいけん「チャッピーとゆかいな下僕ども 大増補版」

本日は、
ながいけん閣下の「チャッピーとゆかいな下僕ども 大増補版」をご紹介

ファンロード 掲載

元々は、
1980年代半ばに発表され、
1988年に「チャッピーとゆかいな下僕ども」として、
ラポートコミックスで刊行された、
閣下の初コミックスです

この大増補版は、大都社からの再版となります

とにかく閣下独特のギャグセンスで押しまくる本作

平口君
平口君シリーズ

表題作
チャッピーとゆかいな下僕ども
「チャッピーとゆかいな下僕ども」

スーパーエレビエン
スーパーエレビエンのこのコマなんて、
当時のファンロードで散々パロディされてましたな

ラスカル軍団
ラスカル軍団とか、クソ懐かしい

ワールドコン
ワールドコンレポートなんてのも

走れセリヌンティウス
傑作パロディ
「走れセリヌンティウス」も収録されています

店主は「走れセリヌンティウス」と、
マンガでよくわからない日本史
「マンガでよくわからない日本史 
 源氏(ヘビメタ)と平氏(パンクス)」
が大好きなんスよ

壇ノ浦の戦いの年号は、コレで覚えました
きっと一生忘れません

もう四半世紀前のギャグ漫画なんですが、
今でも十分通用すると思います

っつーか、
今でも時々使っちゃうの
オートリバースエンドレスリフレインリピート
オートリバースエンドレスリフレインリピート
実際、店主は過去の記事で使ってます
探してみましょう

この辺りの作品は、
ラポートコミックス版でも収録されていますが、
なんたって大増補版

宇宙戦艦金剛
「宇宙戦艦金剛 自主規制の星」や、
サンデー廃物利用
サンデー廃物利用3作など、
80ページほど追加されています

サンデー廃物利用は、キムタク前後でしょうか?
絵柄もそれっぽいし

ラポートコミックス版をお持ちの方も、
押さえておいて損はないでしょう

この大増補版も、発行から既に9年が経ち、
当然の如く絶版となっております
最近はホント滅多に見なくなりました

閣下がお好きな方は、どうぞお早目に

あ、
そういや店主
閣下の最新作「第三世界の長井」をまだ買ってなかった

なんでも相当狂った作品らしいんですが・・・買いに行こっと
