入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
それ行けテレビっ子
2013年04月15日 (月) | 編集 |
たわけMONO
イキイキしてんなぁ、テレビネタ

ほりのぶゆき「たわけMONO」

本日は、
ほりのぶゆき先生の「たわけMONO」をご紹介

まんがくらぶ
1990・2月号 ~ 1993・2月号 連載


本作は、毎回
電話機
MONOをテーマにした4コマ作品です

まぁ、ビデオがテーマですと、
裏ビデオ
無審査流出
「三國連太郎 IN サイパン」

だったり、
いつも通りのテレビっ子っぷりです

今日はちょっとタイムリーっすね、このビデオ
・・・合掌

っつーか、
普通のMONOネタよりも、
原宿
こういうネタの方が、
やたらイキイキしてて面白いですね

ヅラーマン
ヅラーマンとか

後書きにもありますが、
もう中盤以降は殆どMONO関係なし

ブーメラン・ストリート
テーマがブーメランってオイ
ヒデキかよッ!

更には
ミドメラン
ミドメラン・・・

挙句には
炎
テーマ・
完璧にMONOじゃねぇ

またヒデキッ!
どんだけヒデキ好きなんだよッ!

ファイヤーマン・レインボーマン
ファイヤーマンにレインボーマンかよッ!

まんがくらぶって、
ファミリー向け4コマ漫画誌だったような気がしますが、
ひょっとしたら気のせいでしょうか?

20年前、
既に若い子にはわからないネタじゃなかった?
店主は大笑いしてましたが

しかし最強は
ジャージマン研
コレですな

このネタは、
逆に今こそ理解されるような気がします



東郷研!
東郷研!


元ネタである伝説のオカマ・東郷健氏は、
去年お亡くなりになられました

・・・本日二度目の合掌にて〆
