入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ついつい間違えちゃう
2013年04月08日 (月) | 編集 |
しばいぬ子さん
絵本読んで、NHKのアニメ観てたし・・・

うず「しばいぬ子さん」

本日は、
うず先生の「しばいぬ子さん」をご紹介

まんがくらぶオリジナル
まんがライフMOMO
まんがライフ
まんがくらぶ 掲載


石橋茶子
主人公・石橋茶子は、
極々普通な中学生

2年生になって、
隣の席に座っていたのは・・・
しばいぬ子さん
犬でした

このしばいぬ子さん
360°どっからどう見ても犬なんですが、
周囲は誰も犬と思っていません

何故か茶子と、
優人
その弟・優人だけには、犬に見えていますが・・・
優人は犬が大好きなので、しばいぬ子さんにぞっこんLOVE

周囲も
犬?
犬に見えてはいるようですので、
犬と認識できないと言った方が正確でしょうか

頭脳明晰
品行方正

みんなのアイドルしばいぬ子さん

ただし
50㍍走
スポーツは苦手・・・犬なのに

しばいぬ子さんと友人になった茶子の、
ちょっと変わった中学生活が始まります

しばいぬ子さんの言動に、
クール
クールな(脳内)ツッコミを入れる茶子

ダウナー
こんなダウナーなツッコミキャラ
そうそう居ないですわね

本作は、
コミックスはまだ1巻だけなんですけど、
なんとアニメ化されています
2分アニメ

店主はショートアニメが好きですので、
レンタルがあったら、是非とも観たいモノです

しかしね、店主
なんかいっつも「しばわんこさん」とか言っちゃうのよ

ほら、
「しばわんこの和のこころ」ってあったでしょ
日本文化や風習を紹介する絵本で、
NHKでアニメ化もされた・・・

アレ、結構見てたんですよ店主

と思ってたらこんなネタが
苗字
しばいぬ子さんのママンの名前が・・・
