入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ヴィジランテ
2013年04月03日 (水) | 編集 |
トーキョー・リトル・ガナーズ
ああ、薔薇と沢口靖子の合体怪獣・・・

柿沼秀樹・長谷川光司「トーキョー・リトル・ガナーズ」

本日は、
柿沼秀樹・長谷川光司両氏の「トーキョー・リトル・ガナーズ」をご紹介

COMIC GUM
2009・11月号 ~ 2011・1月号 連載


両氏による前作「アリスの照星」に続き、
少女ガンアクション漫画です

「アリスの照星」は現代モノだったのに対し、
本作は近未来モノ

2026年に発生した大震災で、
日本経済に壊滅的打撃を受けた世界

外部から、国家予算の補填を行う替りに、
日本の銃規制撤廃を指示された為
日本国再生法 第2条第1項
日本国再生法 第2条第1項

十四歳以上の日本国民は
自身の安全の確保を目的とする場合に限り
日本国政府の定めたる検定合格を条件として
規定の銃火器を所持する権利を有す


なんつーモンが施行されてしまいました

ですから、
持ち物検査
中学の持ち物検査もこの有様

冷奴せンせの「無頼・ザ・キッド」もそんな感じでしたね
アレは十六歳以上でしたが

学校には普通にライフル射撃部が存在し、
ライフル射撃部
銃火器を所持できない1年生は、
練習用のリロード弾を作らされてたり・・・
※火薬を入れ直した、要は再利用弾

こういう描写、店主超好きです
銃火器が一般に浸透した日本のシミュレートっぽくって

ナイスディストピア!

因みに、女子学生が大好きな怪談・都市伝説も、
都市伝説
銃火器絡みとなっております

オマエは多治見要蔵

こんな世界ですので、
いくら相互抑止力が働いていても、
そりゃまぁいろいろ物騒な訳です
22:00以降は、理由なき外出は禁止されていますし

しかし、
とある地域では、犯罪件数が20世紀程度に収まっていました

千人斬りのウェンディ

そんな異名を持つ凄腕が、
悪党狩りをしていたのです

鷹取沙里衣
主人公・鷹取沙里衣
ウェンディのひとり

ハンドガン片手に特攻かけて、
鷹取流銃拳道
相手をフルボッコする、
鷹取流銃拳道の使い手

どんな技かは、

まぁ、コレでも観て下さい

サリーを、
東雲眞麻智
男性恐怖症のスナイパー
東雲眞麻智

安藤ミサ
百合っ気のあるハッカー
安藤ミサ
がサポートする事によって、
無敵のウェンディになるのです

名前が売れたお陰で、
地区は平和になりましたが、
ローリィ
ウェンディを倒して名を上げようとするアホや、
吉澤玲子
偽ウェンディなんてのも現れたり・・・

そんな折、
経済的復興の目処が立った日本政府は、
銃規制
銃規制の再開を宣言します

それを阻止しようと暗躍する、
銃火器密売組織たち

ウェンディはどう動くのでしょうか?

ってなお話です

設定が設定だけに、
割と人死にが多く、最終章になると子どももバンバンと・・・

でも長谷川光司先生の作画が、
良くも悪くもライトな為か、あまり悲壮感はありません
「アリスの照星」でもそうでしたが

単純に少女ガンアクションとして楽しむもヨシ
店主のようにディストピアものとして楽しむもヨシ

店主はホントディストピア好きですので、
もうちょっと一般社会の描写が見たかったなーと思う全3巻
