入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
意外なトコで
2013年03月29日 (金) | 編集 |
嘘のような恥ずかしい話スペシャル
出版社越えてんなぁ

「嘘のような恥ずかしい話スペシャル 赤裸々ライフ大爆笑編」

本日は、
コンビニコミックをご紹介
「嘘のような恥ずかしい話スペシャル 赤裸々ライフ大爆笑編」です
・・・長ぇタイトル

いろんな雑誌で発表された作品をまとめた、
如何にもコンビニコミックといった様相

女流作家シバリがありそうですが、
一部性別不詳な作家さんが居られますので、
断言はできません

表紙と巻頭は
華桜小桃
華桜小桃先生
いつもながら  パワフルな作風で、
無茶な事やってます

他には、
あぎじゅんこ
あぎじゅんこ先生
パチ系では耽美な画風ですが、4コマではSD調

店主もトマトはダメです
外食で出たら、表情変えずに食べますけど・・・オトナだし

池田可嵐
池田可嵐先生

あやせ理子
あやせ理子先生は、
嫁と姑モノなどを

結婚に、夢もチボーも無くなりますわね

青木泉
青木泉先生は、
週刊漫画ゴラクに掲載された「至福の和服」

そらあすか
そらあすか先生も、
同じくゴラク掲載の「歴女ガイドねね」
をまとめて収録されています

すっげー不定期な上に、
1話1ページだったりするゴラクの4コマ

こうしてまとめていただけるのは、
かなり嬉しいですね

特に店主
「至福の和服」が妙に好きでねー
今でも連載中になるのか不明ですが

しかしこのコンビニコミックで驚いたのは・・・
くらた美香
くらた美香先生
「節約家(セツヤカー)カオルさん」
が収録されてるんですよ

これ、
双葉社「まんがタウン」連載作品なのに

双葉社からは、
結局コミックス化されなかった本作

こうしてまとまったのは、
4コマ好きには吉報かも・・・
っつーか気づかねぇよ!

今回は15話分収録

およそ8年間連載されていましたので、
反響によっては以降も、
このコンビニコミックシリーズに収録されるのかな?

2012・4月号で連載終了したそうですが、
実は読み逃してる店主

コンビニコミックは
出版社を越えて収録される事が多い

今日の教訓はコレ
