入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
春にホラー
2013年03月28日 (木) | 編集 |
夜の波紋
夏も秋も冬も・・・

しのらさとし「しのらさとし作品集 4冊セット」

本日は、
しのらさとし先生の作品集4冊セットをご紹介

初コミックスである「夜の波紋」

夜中にトイレに行けなくなる話
「夜中にトイレに行けなくなる話」

恐怖の方程式
「恐怖の方程式」

死骸妄想
「死骸妄想」

以上4冊です
※「恐怖の方程式」のみB6判、他はA5判

アップルミステリー
少年キャプテン
ミステリーコレクション 他 掲載


当然ホラーがメインなんですが、
色々とバラエティ豊か

ガチホラーから、
幻想即興曲
合唱部の合宿で、
深夜突然現れたOBを名乗る男の正体は?
リリカルストーリー
「幻想即興曲」

冷たい部屋
昭和の時代、
子どもが冷蔵庫に閉じ込められる事故、結構あったんですよ
親から散々脅されました、店主
「冷たい部屋」

夜中にトイレに行けなくなる話 #1
汲み取り式便所って、今の子は殆ど知らない?
つのだ☆じろう先生の「亡霊学級」は怖かったなぁ・・・
夜中にトイレに行けなくなる話 #3
トイレにまつわるショートホラー3作
「夜中にトイレに行けなくなる話」

恐怖の方程式
オマエは「高校大パニック」か!
「恐怖の方程式」

第一発見者
何故か行く先々で死体に遭遇してしまう・・・
孫かバーローかってな特殊能力を持つ、高野君の受難劇
「第一発見者」

眠れる獅子
好きな先輩との相性の為に、
獅子座からおとめ座に変わろうとする、
恋する乙女の暴走コメディ
「眠れる獅子」

などなど

AC100V.jpg
こちらの
「AC100V」は、
「世にも奇妙な物語」でドラマ化されたそうですわよ、奥さん

店主未見ですが

20年以上前の作品ではありますが、
しのらさとし先生の、
流行り廃りとは割と無関係っぽい絵柄もあって、
今読んでも全く遜色ありません

この作品集で一番新しいのが
みんな幽霊
「みんな幽霊」
※アップルミステリー 94・6月号

CGを使った独特の処理が印象的です

まとまった作品集は、
この4冊のみなんですが、
店主、ちょっと前にコンビニコミックで、
しのらさとし先生の作品を拝見しました

単体ではなくアンソロで

その作品も「みんな幽霊」のような処理でした、確か・・・
店主、うっかり買い逃しちゃったの

状態が良くなかったから、
キレイなのを探そうと思ったんですよ、トホホ

コンビニコミックは一期一会
はい、今日の教訓です

余談ですが、
要冷蔵
冷凍庫で雪女がアイスの盗み食いをしてる
「要冷蔵」は、この4冊には収録されていません

これは「ミコちゃんはごきげんななめ!」収録ですのでチューイ
