入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
作中の時間経過は・・・
2013年03月26日 (火) | 編集 |
青木幹治
15年は超えてんな

青木幹治「さよなら、おっぱい + Only You」

本日は、
青木幹治先生の「さよなら、おっぱい + Only You」
2冊セットでご紹介

漫画ばんがいち 掲載

元々は 「漫画極道」 → 「漫画番外地」として、
ヤクザ専門漫画雑誌だった、あの「漫画ばんがいち」です

当然本作は、
美少女コミック雑誌になってからの作品ですけど

青木幹治先生といえば
お姉ちゃんの手を取って
この画像が有名

こちらは
「さよなら、おっぱい」収録
「お姉ちゃんの手を取って」の一場面です

当コミックスに収録されている作品は、
「漫画ばんがいち」がコンビニ売りメインの雑誌という事もあり、
どれもラブコメ路線ばかり

今回特筆したいのは、
2冊にまたがって収録されている
節子さんシリーズです

ものすごい美人だけど、ちょっと変わり者
しましま節子さん
そんな矢島節子さんと、
彼氏・工藤正臣(マサ君)のラブラブライフを描きます

高校時代に付き合い始めて大学時代

マサ君が家に帰ると、
濃紺ブルマー節子さん
ブルマ姿で待ってる節子さん

またある時は・・・
性的節子さん
これ、下はスクール水着です

大学生活も終盤、
就職活動で揉めた時には、
兎の節子さん
バニーガール姿で街に飛び出す節子さん

その後なんとか就職も決まり、
今度は同棲生活が始まります

疲れたマサ君を癒す為
メイド服
メイド服に身を包む節子さん

そしていよいよ・・・
花嫁節子さん
ウェディング節子さん

更には
新妻節子さん
新婚生活を経て、
彼女は節子さん
が生まれて・・・

と、全8話です

作中時間は、確実に15年以上経ってますね
ここまで描いたエロ漫画が他にあったでしょうか?
いやない(反語)

これはなかなかスゴイんじゃないかと

浮気だの横恋慕だの記憶喪失だのといった、
安いドラマもなく、
ふたりでイチャイチャしてるだけってのが、またナイス

クールビューティだけど、
実は結構甘えん坊な節子さんが可愛くて、
そりゃまぁこれで浮気とかありえんよねとか思ったり

因みに上記の最終回画像

コスプレ衣装でファッションショーしてたら、
普段よりも早く帰って来た娘に見つかった
 場面です

・・・大惨事ですやん

さぁ、どうする?
節子さんとマサ君

エロス描写は結構過激なので、
ちょっと引いちゃう方もいらっしゃるかとは思いますが、
ラブコメ好きなら読んで損なしではないかと思います

勿論、節子さんシリーズ以外もね
