入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
うわ~~~ん
2013年03月22日 (金) | 編集 |
プロレス・スターウォーズ
オマエら泣き過ぎ

原康史・みのもけんじ「プロレス・スターウォーズ」

本日は、
原康史・みのもけんじ両氏の
「プロレス・スターウォーズ」
をご紹介

フレッシュジャンプ
1984・2月号 ~ 1987・10月号 連載


内容は、メッチャ単純です

日本のプロレス界を征服しようとするアメリカンプロレスに、
日本人レスラーたちが立ち向かう

これだけ

勿論メインは
BI砲
BI砲

本作のBI砲は、
BI砲 覚醒
なんか宇宙一強そうです

他にも
インター王者コンビ
インター王者コンビ

昇龍維新コンビ
昇龍維新コンビ
など

んー、まぁ割と似てますね
昭和のレスラーは特徴ありますし

アメリカンプロレス側には、
超獣パワーコンビ
超獣パワーコンビ

キング・オブ・アメリカ
キング・オブ・アメリカ
などなど

ザ・ロードウォリアーズ
ザ・ロードウォリアーズが、
ヴィレッジ・ピープルみたいですが、
ホークとアニマル
試合では例のスタイルになりますので、ご安心を

本作でのザ・ロードウォリアーズ
完璧にバケモノ扱いされています

新日・全日監修済なんですけど、
いいのかこれ

とにかく、プロレスファンの夢・・・っつーか、
120%の妄想が詰まった本作

600万部
プロレス関連誌が600万部売れます

秘蔵ビデオ
プロレスの視聴率は、基本40%

そりゃアメリカンプロレスも狙うわ

そしてこの・・・
視聴率
3局同時放送で視聴率90%

ウォーズマンのアレ並に無茶な計算です

それだけに、
うわ~~ん
ファンの熱狂度も半端無く、
ほとんど新興宗教

うわ~~~ん

バトル物としては王道で、
確かに燃えるんですが、
実在人物でやってるだけに、なんと微妙な空気に

まさにカルト漫画
スゴイ勢いでエスカレートしていくレスラー描写を、
是非ともご覧いただきたい

それにしても、
新日・全日は、前述の通りに監修してんですけど、
アメリカンプロレスサイドはどうなんでしょ?

誹謗中傷
これは流石に酷過ぎと思うんですが
死者に鞭打つなんてレベルじゃねぇ
