入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
とわいらいとぞーん
2013年03月20日 (水) | 編集 |
とわいらいと通信
ちゃらりらちゃらりら~♪

田川滋「とわいらいと通信」

本日は、
田川滋先生の「とわいらいと通信」をご紹介

コミックNORA 
'92・8月号 ~ '94・7月号 連載


本作は、
毎回8ページ
1話完結のSFショートショート漫画です

隣人
こんな感じの宇宙人がやって来たり

渡久博士の大仮説
マッド・サイエンティストや、
朝日よ、今一度
悪魔との契約は、
SFショートショートの定番ですね

☆先生も良く書かれてました

贈る言葉
ジュブナイル系のSF青春物語あり、
残された2人
ハートフルストーリーありと、
全編バラエティに富んでおります

しかし、明るい話より、
星に願いを
こう、
キノコの星は花盛り
ブラックな話の方が、
SFショートショートらしくって印象に残りますよ、店主

ナイスディストピア!

少年キングでデビューされ、
この時点でキャリア10年の田川滋先生
流石に上手いッス

正直地味ですが

近年、商業誌で拝見したのは、
コンビニ系実録コミックで、
故・永田寿康氏の半生を描いた作品でした
※発表当時はご存命

あとは、
学習漫画で、銀行とか保険とかそんな感じのヤツを

公式HPを拝見しますと、
パチ系でも連載されていた模様・・・残念ながら未読です

また商業誌でも、
SFショートショートをお描きいただきたいものですが、
最近、SFは相当ツライ状況らしいですね

本作も、復刊はちょっと難しいかなぁ・・・

ノーラが死んで久しい事もあり、
昨日の「さいばぁふぉーす」同様、
あまり見掛けなくなってきた当コミックス

SFショートショート好きは押さえておくが吉かと

2巻巻末には、
SFアニメディア '86 VOL.6 に掲載された
T列車で行こう
「T列車で行こう」も収録されていますよ
