入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
伝統芸能と書いて・・・
2013年03月19日 (火) | 編集 |
さいばぁふぉーす
にんぽおと読む

おちよしひこ「さいばぁふぉーす」

本日は、
おちよしひこ先生の「さいばぁふぉーす」をご紹介

少年王
1994・10月号 ~ 1995・6月号
1995・8月号 ~ 1996・4月号
1996・6月号 ~ 1997・4月号 連載


「マリーとエリーのアトリエ」「スーパービックリマン」
などでお馴染みのおちよしひこ先生
本作は完全オリジナルです

山奥で、
さぶろく老師の元、
修行
修行に明け暮れる少女・ヴィヴィオ

何故にこんなコトせにゃならんの?
当然の疑問を持つヴィヴィオに・・・

伝統芸能
ならしょうがないですね

そんな折、
王子
川で土左衛門を引き上げます
・・・取り敢えず死んでませんでしたが

この少年は、
ケエカア王国の王子・アルト

鏡の中から現れた、
魔鏡族なる輩に襲われ、命からがら逃げ延びてきました

彼ら
ミラ
魔鏡族の目的は、
アルトが復活させる事が出来るという、
伝説の神々・12神

この世界の侵略には邪魔な存在ですので、
魔鏡族
起動の阻止、若しくは破壊を厳命されています

伝統芸能にんぽおで、
土とんの術
魔鏡族を撃退したヴィヴィオは、
王子とともに、12神を復活させる旅に出ます

敵である魔鏡族は、
科学を駆使する現代人

鏡に似た装置を用いて、
別次元から移動して来ています

それに対して、
物理法則が一切通じない
伝統芸能にんぽお・・・

地水火風
全てのにんぽおを使いこなす、
ヴィヴィオのチートっぷりには、
ちょっと魔鏡族が気の毒になったり

破壊力最強の火のにんぽおですと、
火のにんぽお
山を半分吹っ飛ばせますから

各地の神社を回り、
封印されている12神を解放していくヴィヴィオたち

メイト
生活雑務担当・

アネーロ
情報収集担当・

バルカン
攻撃担当・

ヴァリウス
輸送担当・

・・・と、4体出た所で、
無念の打ち切り
っつーか、雑誌が死んじゃったんですけどね

おちよしひこ先生、
悲しいほど雑誌運がありません

コミックスは、
この少年王コミックス・全3巻のみ

最近では殆ど見掛けなくなったレーベルですので、
興味をお持ちになった方はお早めに

おそらく復刊とか無いでしょうし・・・

このまま埋もれさせとくのは、
正直もったいねぇと思うんですけどねぇ
どっかで続き描いたりしないかなぁ?
