入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
あー、お腹空いてきた
2013年03月13日 (水) | 編集 |
たまごかけごはん 表紙
日本だけでしたっけ?たまごかけごはん

木村いこ「たまごかけごはん」

本日は、
木村いこ先生の「たまごかけごはん」をご紹介

COMICリュウ
けもも
同人誌    掲載


木村いこ先生は、
マクドナルドのハッピーセットやオマケ絵本の挿絵
児童小説や教科書のイラストなどで、幅広く活動されているそうです

当コミックスのテーマは

たまごかけごはん
たまごかけごはんに醤油を注いでくれたり
お茶づけ係さん
お茶づけの準備を手伝ってくれる小さな女の子たち

ねこの給食当番さん
ねこの給食当番さん

前半は、
反則気味にカワイイ フルカラーコミックです
これだけ可愛ければ、
特にストーリーがないのなんて些細な事

カワイイは正義・・・でしたっけ?

絵本のような前半に対して後半は、
木村いこ先生の実録コミックとなります

コンビーフにハマったいこ先生
死ぬ
今 この瞬間 食べんと 死ぬ・・・!!とまで

しかし、
コンビーフ
一日一コンビーフって・・・
大丈夫なんでしょうか、塩分とか

更には
力説
コンビーフについて熱く語るいこ先生

ここまで愛されれば、
コンビーフも本望でしょう

店主もコンビーフ食べたくなります
っつーか、食べた事無いんです、実は

続いては
納豆
納豆

家族に敬遠され、
深夜一人で納豆を食べるいこ先生

絵面は切ないんですが、
おいしいは幸せなり
本人は至って幸せそうです

納豆って、ダメな人はホントダメですもんね
店主は大丈夫ですが

とにかく、
どこを読んでもお腹が空いてくる作品ばかり
深夜に読むのは止めたほうがいいかも

100ページほどと、
ちょっと薄手なのが残念ではあります

COMICリュウでは、
現在も「いこまん」として実録コミックが連載されて居ますので、
是非とも続刊をお願いしたいトコロ

手近にあったCOMICリュウでは、
いこまん
おしゃれカフェで右往左往されてたり・・・
店主もこういうトコの注文は良くわかりませんわ
