入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
奇妙な同居生活
2013年03月08日 (金) | 編集 |
とりねこ
漂う緊張感?

野々原ちき「とりねこ」

本日は、
野々原ちき先生の「とりねこ」をご紹介

まんがタイムきららフォワード
VOL.4 ~ 10
H19・10月号 ~ H20・3月号 5月号 6月号 連載


昨日のますび先生とは逆に、
普段4コマ作品がメインのののちき先生が描かれたスト漫が本作

ペット可のアパートとはいえ、
犬バカ
あまりにも騒がしい隣の部屋の犬バカ女

なんとか穏便に改善を要求しようとしましたが、
悪口
文鳥の悪口には我慢出来ませんでした

っつー訳で大暴れしてアパートを追い出されてしまった、
梅田ちはる
主人公・梅田ちはる

アルバイト先の先輩・七北田の紹介で、
ペット可の物件に引っ越す事となりましたが、
辿り着いた先は、高級マンション
七北田亜希
オマケに住民はハイソな美女

嫌がらせ?

いえ、
七北田
ハイソな美女は七北田の姉・七北田亜希

姉が心配・・・もありますが、
ローンの保証人になっちゃってる七北田
空いてる部屋を人に貸して、ローンの返済に回せと主張します

パッと見だと分かりづらいかもしれませんが、
ちはるは女の子です

しかしそこには大きな問題が・・・

ちはるは前述の如く、
大福さん
文鳥の大福さんを溺愛

対する亜希は、
マカロン
飼い猫のマカロンを溺愛しています

誰がどう考えても激ヤバですが、
行く場所のないちはるを放り出すわけにもいかず・・・
決意表明
飼い主同士が気をつけようというコトで、同居スタート
はてさて、どうなるのでしょうか

ののちき先生といえば、
キャラの性格がちょっとまぁアレと言いますか、
黒い感じなのが特徴かと思いますが、
本作の2人は、割とお人好し同士です

仕事は出来るようですが、
低血圧
いろいろダメ人間な亜希に

バイト先で調理担当
料理当番
家事全般が得意なちはると

割れ鍋に綴じ蓋
のんびりのほほんなかよしこよしの共同生活

しかしそんな共同生活も、
ちはるの新居が決まっていよいよ終了

引越し
名残惜しい・・・

そこに大事件勃発

大事件
ウワァァァ!!
結末やいかに!

ペット漫画というより、
タイプの違う女の子同士(というには、ちょっと歳食ってますが)の共同生活漫画

マカロンに比べて、大福さん超影薄いし

読者によっては、
百合的な見方も出来るような出来ないような

全1巻と、ちょっと短めなのが残念ですが、
店主的には結構オススメです

キッチリ終わってますし

余談ですが、
本作に登場する七北田先輩は、
ファミレス☆スマイル
ファミレス☆スマイルのメインキャラでもありました
