入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ジュブナイル4コマ
2013年03月06日 (水) | 編集 |
桜とゆ~れい
ガール・ミーツ・ゴースト

てっけんとう「桜とゆ~れい」

本日は、
てっけんとう先生の「桜とゆ~れい」をご紹介

月刊コンプエース
'11・3月号 ~ '12・10月号 12月号 連載


本作は、
オタ系4コマではありますが、
ジュブナイル4コマです

桜
主人公・山之上 桜は、
霊を見る事が出来る女の子

お友だちの
みっちゃん
やたらと霊に取り憑かれやすい
みっちゃん(木立 緑)

楓ちゃん
真面目な優等生の
楓ちゃん(向陽 楓)
と一緒に、
霊体験を重ねます

アホの子
みっちゃんに巻き込まれるのがデフォ
みっちゃん、勢いがあるアホの子ですので

しかし、
ちぃちゃん

ほこ美さん
つくづく霊に憑かれやすいな、みっちゃん

いろいろと
霊能グッズや助言を与えてくれる
猫目屋
猫目屋のおねーさんとか、
ホントジュブナイル的
・・・ちょっと守銭奴気味

途中からは、
秋風銀杏
転校生・秋風銀杏が登場

霊を見る事に特化している桜は、
霊に触れる事が出来ませんが、
この銀杏は、
秋風銀杏 2
掴めます
っつーかドツケます

攻撃力も手に入れてレベルアップ?


大抵の場合、
しょうもない霊(うなぎとかビフィズス菌とか)ばかりですけど、
黒い本
時々こう・・・
インターネット
ガチなホラー話もあり、
バラエティに富んでます

ジュブナイルに重要なのは、
出会い・別れ・成長の三項目
本作は、その全てを満たしています

最終章
特に最終章は必見
意外なキャラの意外な活躍とか

レーベルからして、
子どもはあまり読まないかと思いますが、
それはちょっともったいない

店主に子どもが居たら、確実に読ませますわ
広い年齢層にオススメします

余談ですが、
はとがいる
ゲストにこの3人が
