入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
マキシマムダサい
2013年03月04日 (月) | 編集 |
新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん
マキシマムっスかー

氷川へきる「新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん」

本日は、
氷川へきる先生の「新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん」をご紹介

月刊Gファンタジー
H18・8月号 ~ 10月号
H19・1月号 ~ 11月号
H20・1月号 ~ 3月号 5月号 6月号 
※コミックス収録分


氷川へきる先生といえば「ぱにぽに」
本作は「ぱにぽに」のスピンオフ作品です

本作の主人公は、
タイトル通り
ベホイミ
ベホイミちゃん
桃月学園 1年D組に在籍する、地味メガネです

元々は、
魔法少女 バージョン1
癒し系魔法少女のコスプレをしておりましたが、
1年C組片桐姫子
マキシマムダサい
心を折られ
いくつかのバージョンチェンジをしたものの、
どれも失敗に終わり・・・今の地味メガネ

地球侵略の障害になるのでは?と、
ベホイミちゃんを監視していた宇宙人たちも、
そのあまりの悲惨さに、
宇宙人
こんな感じに

その後も、ベホイミちゃんバックアップ計画は着々と進行

この「新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん」で、
魔法少女
いよいよスタートします

戦う相手は、
敵
宇宙犯罪者たち

ベホイミちゃんは、
念願の魔法少女になれるのでしょうか?

宇宙人のテクノロジーで、
ちゃんと変身は出来るんですけどね

何故か
ドクロ仮面
ドクロ仮面になったり・・・

更に
地球産魔法少女
地球産のマジモン魔法少女も登場

なかなか順風満帆とはいきません

本作は基本的にはコメディ
ベホイミファイト
特撮・アニメパロディも多数
やっぱウルトラファイトは基本ッスね

うー、このネタ
闘士ゴーディアン
分かる読者はどのくらいいるのやら
バイカンフーじゃないよ、バイカンフーじゃ

しかし時々こう、
ラミア

悪の魔法少女
ガチな敵も出て来たり

読んでて割と燃えます
・・・オチは大抵ギャグですけど

それにしても、
「ぱにぽに」本編は、先日完結しましたが、
本作はどうなってんでしょ?
雑誌は全然チェックしてなかったんで、店主知らなかったり

どうも連載止まったままのようなんですが・・・
「ぱにぽに」本編でフォローとかあったんでしょうか?
※実は後半未読な店主

なんとか完結させていただきたいものです

今回入荷しましたのは、
1~2巻、どちらも初回限定特装版です

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん 付録
付録に小冊子付き

1巻は、
偽アニメ化企画による、
偽 設定資料集
偽・設定資料集など

2巻は、
夜麻みゆき
アンソロジーとなっております

この画像、夜麻みゆき先生なんスよ
なんつーか・・・絵柄が・・・うーん

こういう小冊子の付録は、
割と嬉しいですね

フィギュアとかメッチャ困るけど
・・・アレはお布施に買うもんです、店主的には
