入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
まんがらりんたら
2013年03月30日 (土) | 編集 |
まんがらない。
おもしろりん・・・歳がわかるわ

高内優向「まんがらない。」

本日は、
高内優向先生の「まんがらない。」をご紹介

まんがライフWIN
2009・4月 ~ 2011・7月 連載
※まんがライフMOMO 2009・10月号 ゲスト掲載


まんがライフWINは、
竹書房が配信している無料4コマサイトです
コミックスが出ると、
一部を除いて削除されるスタイルとなっています

この手のサイトのお約束ですね

本作は、
漫画家を目指す少女(?)たちの物語

藤森 はな
主人公・藤森はな
漫画を描かない漫画家志望

高校卒業後
はな & かの子
友人の今村かの子と一緒に部屋探しをしていたはな

そこで見かけたアパートは・・・
トキワ荘?
トキワ荘!?

大喜びで入居を(無理矢理)決めたはな

トキワ荘?には、
萌 & たまき
西川たまき と 北山萌
2人の漫画家志望者が住んでいました

はなの漫画家志望ライフが始まります・・・
が、
描かないんです、ホントに全く

トキワ荘?の件からわかりますように
チューダー
全てにおいて形から入るはな

因みにトキワ荘?は、
オトキタ荘
オトキタ荘でした

対する2人は
同人
同人とアシスタントで生計を立てているたまき

クソ真面目で一生懸命描きまくりますが、
超画力
画力が絶望的な萌

果たして3人は、漫画家になれるのでしょうか?

尚、かの子はデザイン会社で働いていて、
漫画家志望者ではありません
かの子 おっぱい
おっぱいちゃんです

他にも
南大門 ゆきの
セレブなエロ同人作家

東 蒼
東 紅
姉妹の漫画家コンビ
と、個性的な漫画家キャラが登場します

漫画を描かずにフリーダムなニート生活を送るはなですが、
周囲は夢に向かって努力している訳です
漫画じゃないんだから
そんな中、はなが出した結論とは?

最終回は必見です

高内先生もいろいろ悩まれたようで、
様々な最終回案が、あとがきに載っています

店主的に、
当初の案であった  は、
なんつーかこう、キツイと思いますので、
本編の最終回がベストじゃないかなーと

皆さんはどう思われますでしょうか?
あとがき読んで確認しましょう

しかし、
作画も安定してキャラも立ってる作品だけに、
全2巻とちょっと短めだったのは残念・・・ですが、
千里一歩社の川島

続きは明日