入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
最後まで出してよ
2013年02月28日 (木) | 編集 |
マチャ君の仕事事情!
っつーか出さないと意味なくね?

すみれいこ「ときめきヘアサロン マチャ君の仕事事情!」

本日は、
すみれいこ先生の
「ときめきヘアサロン マチャ君の仕事事情!」
をご紹介

まんがくらぶオリジナル
1999 ~ 2003年 連載


新米美容師の
マチャ君
桜庭真和(マチャ君)は、
ヘアサロン ローズ
ヘアサロン・ローズに入店しました

このヘアサロン、実は・・・
ホモ
マチャ君以外の店員が全員ホモです

嫉妬
中身はおばちゃん
年齢不詳の店長

下ネタ
ベビーフェイスだけど腹黒
下ネタ大好きな点さん

そして
セクハラ
マチャ君激ラブ
隙あらば・・・とセクハラ三昧なミヤさん

ホモの群れにノンケが一人
散々振り回される、マチャ君の受難劇を描く4コマコメディです

なんつーか、
まぁ正直言いますと、
可もなく不可もなく
といった感じの4コマなんです

ホモネタとは言え一般誌ですので、
あまり不快感を与えるモノでもなく、
雑誌に載ってたら、取り敢えず読んじゃう的な

割とネタかぶりが多いのが、
すみれいこ先生らしかったり

このままゆるゆる~っと続いて、
最終回らしい最終回もなく終わるタイプの作品だとばかり思ってました

ところが、
終盤怒涛の急展開

当時連載を読んでいた店主
えっ?えっ?えっ?
と、目が点になりました

ただねぇ、
毎度の事なんですけど、
その辺りはコミックス化されていません

そりゃないぜセニョリータ

雑誌は全部保存してる筈ですが、
引越し2回しちゃいましたんで、どこに埋まってるのか不明な店主

電子書籍化はされているようですけどねー
この1巻分だけみたいだし・・・トホホ

折角の面白い展開が、超もったいねぇ

まさか・・・
[READ MORE...]
