入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ぐるんぱぐるんぱ
2012年12月27日 (木) | 編集 |
オトウフようちえん
セルフリメイク作品です

オトウフ「オトウフようちえん」

本日は、
オトウフ先生の「オトウフようちえん」をご紹介

まんがくらぶ
2010・6月号 ~ 2012・4月号 連載


幼稚園に通う4人の園児と、
先生たちとの交流を描く4コマ漫画

元々は、オトウフ先生が自身のHPで、
「ぐるんぱようちえん」として発表されていたモノを、
商業用にセルフリメイクした作品です

ネタはそのままだったりしますが、
勿論全編描き直されていますのでご安心を

それでは、個性的な園児たちのご紹介

みっきー
みっきー
ワガママでおてんば、ちょっとキレやすい子

くりこ
くりこ
勝気で世話焼き
くりこ家
家族(ママ)が良くネタになります

ふみちゃん
ふみちゃん
大人しくておませ、ちょっと泣き虫

ぽんちゃん
ぽんちゃん
マイペースな不思議ちゃん
隣にいる黒猫・かんちは、ぽんちゃんにしか見えません

4人とも仲良しですが、
割と
みっきー・くりこ
活発組
ぽんちゃん・ふみちゃん
大人しめ組
での絡みが多いかな?

そして先生方
先生たち
たんざわ先生
取り敢えず、下段のたんざわ先生は無敵

園児4人に先生4人?・・・と思ったら
カバーを外そう!

時々もありますが、
絵柄に呼応したほのぼのカワイイ4コマです

長靴
長靴に水入れてぐっぽぐっぽ

サメ
サメがいる!

などは、誰しも覚えがあるはずです

横断歩道、未だに白いトコだけ踏んで歩いてたり
・・・やるよね?

オトウフ先生の高い画力もあって、
安心してオススメ出来る作品だと思います

全1巻なのが残念
そんな方は、ぐるんぱようちえんもチェックしましょう

コミックスには
パラパラ漫画
ページ下部にパラパラ漫画がありますので、
皆さんレッツプレイ!

4コマのコミックスは薄いから、一瞬で終わっちゃうけど
