入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
そういや今年はそうでした
2012年12月17日 (月) | 編集 |
幼稚園からやりなおしっ!
オリンピックの年だわね

久遠ミチヨシ「幼稚園からやりなおしっ!」

本日は、
久遠ミチヨシ先生の「幼稚園からやりなおしっ!」をご紹介

コミックハイ!
VOL.70 ~ 75 77 ~ 83 連載


久遠ミチヨシ先生は、
成年指定までは行かない、コンビニ系エロス漫画の作家さん
今回、初の一般向けコミックとなります

時は現代
こどもIC完全個人認証
こどもID制なる新制度がスタートした世界
高校生までの子どもは、皆ICカードを所持し、
それがないと学校等への立ち入りも出来ないシステムです

潤生るう
主人公・潤生るうは高校2年生
ICカード導入後、
初めての登校で学園の改札に弾かれてしまいます

うるう年
ICカードを確認すると、
年齢が4歳

るうの誕生日は、
平成8年2月29日

そう、うるう日の生まれなのです
要は新システムのエラーで、4歳として登録されている訳で・・・
通称・うるう年難民

そんなるうの家にやって来ました
1年間
政府関係者

1年間、幼稚園に通って下さい

その代わり、
買収工作
全ての学費を国が負担します
勿論、幼稚園への通園記録は、高校への通学記録へと移されます

素晴らしく露骨な買収・隠蔽工作です

こよみ
親友・こよみとの約束もあって、嫌がるるうですが、
マネーに目が眩んだママンは快諾
るうは幼稚園に通うことになります

女子高生が
園児服
園児服で通園って・・・完璧羞恥プレイですな

でもまぁ、るうは割とアホの子ですので、
なんだかんだで
シャボン玉
園児たちと楽しくやっていきます

えと
ガチで告られたりもするし

そんな幼稚園生活の中、
伊武りい
もう一人のうるう年難民が・・・

ってな感じのドタバタコメディです

園児たちも
まあ
それぞれ個性的で、
れもん
見ていて微笑ましい限り

ひばり
ひばりくんって、やっぱアレからとってんですかね

しかし、
当初の予定通りだったとは思いますが、
連載1年はちょっと短かったんじゃないでしょか
折角の個性的なキャラたち、もうちょっと見たかったのが本音です

ミナ先生
ミナ先生キラキラお目々好きだったのに、
イマイチ掘り下げられないまま終わっちゃったのがホント残念

ラストのアレも、
そんなんでええんかオイ!
・・・おそらくツッコんだら負けです

まぁ不満が無いと言ったら嘘になりますが、
なかなかに楽しい作品ですので、店主的にオススメ

うるう日生まれの人は是非どうぞ
店主の友人にも一人居ますが・・・元気してるかーい
