入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
クロスオーバーしてます
2012年12月16日 (日) | 編集 |
せいなるめぐみ
没落前の〇〇さま、マジ性質悪ぃ

荒井チェリー「せいなるめぐみ」

本日は、
荒井チェリー先生の「せいなるめぐみ」をご紹介

まんがタイムきららキャラット
2009・5月号 ~ 2011・12月号 連載
※2011・6月号 ~ 8月号 休載


休載時期は、
福島第一原子力発電所事故で避難されていたとか・・・大変でしたね

聖・ひより
いきなりこんな感じで始まる本作

表紙にも居る2人は
主人公・刑部聖(表紙・左) と 一柳ひより(表紙・右)

お互いの母親(共に故人)が姉妹同士な従姉妹ですが、
生理的に受け付けないと言い合っています

資産家・刑部家令嬢である聖は、
中等部までは有名なお嬢様学校・迷迭香女学院に通っていましたが、
高校からは一般の高校に通う事に・・・

お嬢様学校がどうも肌に合わなかったから

そこで再会したひよりと、
ひよりの幼なじみである
新宮光正
超草食系男子・新宮光正

椿乙女
老舗旅館の娘・椿乙女

の4人で、高校生活をスタートさせます

そしてもう1人、
仁礼恵
聖の乳母(?)・仁礼恵

聖とひよりが犬猿の仲なのは、
恵ちゃんを取り合っているのもあります

イケメンですが、超味オンチなのが難点

以上がメインキャラクター

ちょっとラブコメ風味なギャグ4コマです

荒井チェリー先生ですので、
安心のキャラ立ちなんですけど、
特にキャラが立ってるのは椿乙女

見た目は儚げな大和撫子
椿乙女 内心
内面はこんな感じ

聖にライバル心を持ってて、
いろいろと黒い事考えてたりするんですが、
一切口には出しません・・・まぁ、普通そうだよね
聖やひよりがド直球過ぎんのよ

基本的には善良ですので、
脳内ツンデレ状態に

彼女のモノローグは、読んでてやたら楽しいんで必見

GJ神
GJ神!!

明るく楽しい本作の、
刑部家
テーマは「家族」だと思います

他の3人の家庭も、
それぞれちょっとした問題抱えてますし

着地点はどうなるのでしょうか?

人魚伝説
そして、この地方に伝わる人魚伝説とは?

・・・お楽しみに

しかし、聖が通っていたお嬢様学校・迷迭香女学院には、
葉子さま
この方も通ってました

山路
この話題も出てます

これ、一生言われるんだろうなぁ・・・ちょっと気の毒

こっからはホント全くの余談ですが、
[READ MORE...]
