入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ドレミファミレドミ~♪
2012年12月13日 (木) | 編集 |
ゲームブック ジーザス
心に残るあのメロディー

ゲームブック
「ジーザス ハレー2061・謎の妖星獣」


本日は、
ゲームブック新入荷のお知らせ

PCゲーム「ジーザス」を基にしたゲームブック
「ジーザス ハレー2061・謎の妖星獣」です

ハレー彗星が前回接近したのは1986年
微妙に流行りましたよね
およそ76年に1回って事で

本作の舞台は、次の最接近時
2061年

コメット・ころな
宇宙開発の時代、
ハレー彗星の調査に向かった研究者たちが、
モンスター形態図
モンスターに襲われるという、
まぁ、「エイリアン」のパク・・・影響を強く受けた作品です

「エイリアン2」が丁度1986年公開ですしね

プレイヤーは武麻速雄として、
迫り来るモンスターと戦います
ジーザス イラスト
イラストはこんな感じ
むせ返る80年代臭
眼のメカで、アシュギーネ思い出した店主

ゲームブックですんで当然、
選択肢
この手の選択肢があります

店主、結構インチキして、
全部「勝利」で先に進んだりしてました
ゲームブック好きが見たら、
マッスルミレニアム食らわされそうです

因みに、
当ゲームブックの文章担当は
あかほりさとる

擬音多用&
下半分がメモ帳に使えるような文章ばかり書く・・・的なイメージがありますが、
本作では意外と普通でした

初期は真面目に仕事してたんですね、擬音は多いけど

っつー訳で、割とレアの模様

状態は結構イイ方だと思います

それなりに経年劣化はありますが、
巻末の
チェック表
チェックシートにも、書き込みはありません

復刊とかまずあり得ないかと思いますので、
興味のおありになる方はお早目に・・・一点限りです
