入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
じょー
2012年12月10日 (月) | 編集 |
ゆるユルにゃー!!
ホームレス猫耳幼女

小石川ふに「ゆるユルにゃー!!」

本日は、
小石川ふに先生の「ゆるユルにゃー!!」をご紹介

月刊COMICリュウ
2006・11月号 ~ 2010・2月号 4月号 ~ 9月号 連載


街の片隅に
ヨーク
一匹の猫耳幼女が居ました
名前はヨーク

猫耳だらけのこの世界

まいごになって一人ぼっちのヨークですが、
持ち前の愛らしさで
ボス
野良のボスや、
ミル・ルル・ココ
ミル・ルル・ココの三人娘などに、
可愛がられています

タイトル通り、
そんなヨークのゆるゆるっとした毎日を描きます

ホームレスなヨーク
ハウス
家はダンボール
服はスーパーのビニル袋


周囲は心配して、
自分の家に来るように言うんですが、
何故かホームレス生活を貫いてます

そんなヨークのクセは、
じょー
すぐにじょー

びっくりしたらじょー

嬉しじょー
嬉しいとじょー

山神様
山神様に会ってもじょー

思い出しじょー
思い出し笑いならぬ、
思い出しじょー

じょーじょーじょー

そういうダメめなところが、
逆に愛されるんでしょうなぁ

保護欲を刺激されるっつーか

とにかくまったりゆるゆるほのぼのした世界です
癒されます

まぁ、
旅立ち
ヨークの家族を探しに行ったり、
ボスの秘密
ボスの出生の秘密があったりと、
ドラマチックと言えなくもないんですけど・・・
それでもやっぱりゆるゆる

時々、割とシビアだったりブラックだったりしますが、
その辺りは良いアクセントになってます

しっかし、小石川ふに先生の描かれるキャラは、
ホントカワイイですわね

おばあさま
ロッテンマイヤーさんみたいなルルのおばあさまも素敵

そしてやっぱりヨークにきゅん!

連載4年・コミックスは全3巻
気軽に読める分量です

徳間のRYU COMICSですので、
いつまた消えるか分かんなかったりしますよ

早めに保護しておくのが吉
