入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
年末年始は気をつけよう
2012年12月09日 (日) | 編集 |
犯撃少女キリエ
最近物騒だしねぇ

菅原県「犯撃少女キリエ」

本日は、
菅原県先生の「犯撃少女キリエ」をご紹介

週刊ヤングジャンプ
H23・13号 ~ 34号 連載


「水無月ミレ子のとび出すな青春!」の菅原県先生
ヤングジャンプに再登場です

和久井涼太
和久井涼太は極々平凡な高校生
毎日が退屈・・・ってな事思ってますが、
なんの事はない、単に彼女が居ないのが寂しいだけ

そんな和久井はある日、
来咲キリエ
理想そのままの美少女
来咲キリエに出会います

一目惚れした和久井
なんとか自己アッピールしようとしますが、
キリエは
体質
犯罪に遭遇しやすい体質だと言います

雷・交通事故
こういう事らしいッス

冗談かと思った和久井ですが、
キリエと一緒にひったくり・コンビニ強盗と連続して遭遇

信じざるを得ません
つっても、理想の女性をそのくらいで諦められない和久井
キリエを追いかける事にします

本作は、
犯罪を呼び寄せてしまう
ヤクヨセ
ヤクヨセであるキリエが、
様々な犯罪に立ち向かう、防犯ラブコメディです

従いまして、
防犯や事故・事件に対する対処法が山盛り

消火器 1
消火器 2
意外と知らない消火器の使い方

集団スリ
集団スリの手口

路上犯罪
路上犯罪 2
路上犯罪の避け方など、
お役立ち情報が満載です

歩道橋
歩道橋は、
意外と死角で犯罪の温床になりやすい
ってのは、
店主目からうろこでしたわ

ニューナンブ
この知識は、
出来たら一生実践したくありませんが

中盤にはもう一人のヤクヨセ
笹本クレハ
笹本クレハも登場

このイッちゃってる眼こそ菅原県キャラですよね
なんか嬉しくなっちゃうぞ店主

残念ながら全20話全1巻な本作
面白かったんだけどなぁ・・・

ひょっとしたら当初の予定通りだったのかも知れませんが、
もちっと読みたかったですわ

しかし、あとがきにもありますが、
犯罪に遭遇した場合は、
とにかく逃げの一手です

生兵法は怪我の元とも言います
皆さん、お気をつけ下さい

そう、
君子危うきに近寄らず・・・キミコじゃねぇよ
