入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
2年ぶりのご紹介
2012年12月05日 (水) | 編集 |
ら~マニア
今回全3巻入荷しました

こもわた遙華「ら~マニア」

本日は、
こもわた遙華先生の「ら~マニア」をご紹介

まんが4コマKINGSぱれっとLite
 VOL.10 ~ 12
まんがぱれっとLite
 VOL.13 ~ 22 24 ~ 38
まんが4コマぱれっと
 2011・6月号 ~ 12月号
まんが4コマぱれっとonline
 2011・8月 10月        連載 


誌名変更&休刊による移籍で、
ちょっと流浪してるように見えますな
実際はそうでもないんですけど

2年ほど前に一度紹介した時は、
まだ連載中で、コミックスも2巻が出たトコでした

今回全3巻が揃いましたので、再度ご紹介を

ロッキー
主人公・黒木圭太(ロッキー)は、
カリスマラーメンブロガー
・・・だけど実生活ではダメダメのダメ人間

そんな彼の元に突然現れたのが、
とんこつ・しお
ラーメンの妖精「とんこつ」「しお」

彼女たちの目的は、
最も優れたラーメンは何味か?を、
ロッキーに決めさせる事でした

ラーメン頂上決戦の始まりです

とんこつ
見た目はカワイイのですが、
中身は超毒舌「とんこつ」

しお
クールに見えて、
中2病&ネット依存症「しお」

パイたん
温和で面倒見のイイお姉さんですが、
ダメ人間大好き「パイたん」

みそ
都会派を気取っているものの、
実際は・・・で、オカン体質「みそ」

たんたん
最年少?
担々麺の妖精なのに辛い物がダメ「たんたん」
※ボクっ娘かと思ったら、男の子でした

以前ご紹介した時は、
パイたんまででしたが、
「みそ」「たんたん」が加わりました

尚、
妖精たちは人間体になる事も可能です

しお 人間体
しおはこんな感じ
まぁ、パイたんは普段から人間体ですけど

こんな5人の妖精が、
頂上決戦はどこへやら
ロッキーを巻き込んで大暴れするドタバタコメディです

いつまでも続くかと思われた楽しい日々ですが、
しょうゆ
前回の頂上決戦覇者である
女帝「しょうゆ」が登場して・・・

以前も書きましたが、
とにかく抜群に絵が上手いですね

SDな妖精たちは超カワイイくて、
キャラが立ちまくってます
思わずラーメン食べたくなりますわ

しょうゆが女帝ってのは納得
しかし店主、白湯麺って食べた事ないんですよね・・・
どんな味なのか、かなり気になります

近場に出してるお店無いかなぁ

閑話休題

絵柄の可愛さだけでなく、
4コマとしてもなかなかナイスな出来です

2回紹介するくらい、店主オススメでございます
どうぞこの機会にご覧下さいませ

店主んトコにも、
古本の妖精とか来ませんかねぇ・・・なんかカビ臭そうだけど
