入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
真冬のホラー体験
2012年12月04日 (火) | 編集 |
学園伝説 ハサミ女
まぁ、なかなか乙なもんです

梅野花「学園伝説 ハサミ女」

本日は、
梅野花先生の「学園伝説 ハサミ女」をご紹介

別冊フレンド増刊 
 別フレ2011 11月号
ホラーオムニバスKC  収録


このコミックス、
初出がウォーリーよりも探しにくい場所に書いてありました

自分の容姿を悲観して自殺したのに
隣のヨミさん
溺愛していた父親に、剥製にされたというヨミさん
隣のヨミさん 2
ヨミさんは、美少女を襲ってはパーツを奪っているというが・・・
「隣のヨミさん」

いつも一緒に遊んでいたのに、
名前も住所も何も知らない女の子
暗闇ちーちゃん
ちーちゃん
久し振りに姿を現したちーちゃんが、
暗闇ちーちゃん 2
自分をつけまわしているのは何故?
「暗闇ちーちゃん」

詩織は友だちの居ない女の子
友だち欲しさに、
ト・モ・ダ・チ
ペットショップで新種の生物を購入しますが、
ト・モ・ダ・チ 2
生物は生肉を食べて、ドンドン成長して・・・
「ト・モ・ダ・チ」

美しい髪の少女を殺すハサミ女
ハサミ女の家と呼ばれる廃屋に肝試しに入った
ハサミ女
ハサミ女 2
女子高生3人組の恐怖体験
表題作「ハサミ女」

以上4話収録

梅野花先生の初コミックスですね
新人さんなのに割とこなれてると言うか、
とても安定したホラー作品集だと思います

ストーリーも二転三転させてて飽きさせません

ホント嫌~な展開やオチがデフォなんですが、
当コミックス、読後感は悪いどころか・・・
明るい気持ちで読み終わっちゃったりして

ホラーコミックスとしてはどうなんだ?
と思わなくもありませんが、
店主的には、そこも含めて楽しめたコミックスでした

何故読後感がイイかですって?


[READ MORE...]
