入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
いよいよリーチ
2012年11月30日 (金) | 編集 |
まるごとあさりちゃん
年末に98巻が出ます

小学1年生9月号増刊「まるごとあさりちゃん」

本日は、
雑誌増刊入荷のお知らせ

小学1年生9月号増刊「まるごとあさりちゃん」です

今年の夏に発行された、
その名の通り「あさりちゃん」の増刊号ですね

超ボリューム400ページ!
38本一気読み!

新作描きおろし 合計140ページ!!

・・・ムチャすんなぁ

この新作描きおろしを読む為に、
ファンは買わざるを得ないという

かまくま
オネエの悪魔・かまくまや、
うるか兄
うるかちゃんの兄とか、
ちょっと懐かし目のキャラが出てます

若い頃の
さんごママ
さんごママに、
イワシパパ・さんごママ
イワシパパ

メガネを掛ける前の
タタミ・あさり
タタミと、
割とファンサービスなのかも知れません

更に、ある人物のメガネを外した素顔まで・・・コレは必見

新作描きおろしのラストは、
卒業式
タタミの卒業式です

前にも一度、卒業してますよね?確か
名門中学に合格して・・・次の巻でリセットされましたが

ここでこのネタもう一度やっちゃうと、
100巻(完結巻)ラストはどうするのか気になります

残りはコミックスからの再録と、
第1話
未収録の第1話

34年前です、流石に絵が違います
原稿残ってなかったんでしょうね、雑誌からスキャンしてます

あさりとママだけで、
タタミが回想の一コマにしか出てないのにビックリ
それで未収録だったんでしょうか?

企画として、
あさり人形
カラーページであさりグッズ特集

なんか怖いよ、この人形

アニメの最高視聴率が、22.9%ってのは割とスゴイんじゃないかと
当時はテレビの力がスゴかったってのもありますが・・・

それにしても、そろそろ完全版とか出しても良くないですか?
よりぬきとか傑作選とか、そんなんばっかですやん

以前も書きましたが、
てんとう虫コミックス揃えるのはやたら困難ですし
店主もどこまで買ってるか把握しきってません、マジで

完結した時が、ある意味チャンスかも

しかし、
描き下ろし卒業式での一コマ
卒業同然
もうどんな顔していいのかわからないの
・・・セツネー
