入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
オレンジのダンシング
2012年11月28日 (水) | 編集 |
CYNICAL ORANGE.
眼が!眼がァ!!

中山かつみ「CYNICAL ORANGE.」

本日は、
中山かつみ先生の「CYNICAL ORANGE.」をご紹介

ヤングペンギン
コーヒーブレイク
ヤングコミック 他 掲載


上記の雑誌類は、まぁエロ漫画誌ってヤツです
殆どが死んじゃってますけど・・・

しかし本作は非エロですのでご安心を
コーヒーブレイクには、
「ポヨポヨ観察日記」の樹るう先生も描かれてたんですよ、非エロを

表題作
魔法使い見習いユズ
「CYNICAL ORANGE.」は、
人々の願いを叶える、魔法使い見習いユズのお話

使い魔みかん
「使い魔みかん」

魔女夜会
「魔女夜会」全3話です

他には
フォーチュン・クッキー
横浜中華街のはずれにある「融猫飯店」を舞台にしたドタバタコメディ
「フォーチュンクッキー」全6話

A LITTLE GROVE
ネコミミ少女のおつかい話
「A LITTLE GROVE」

そして一番印象に残るのが
えりか 1
小学1年生の少女・えりかの毎日を描く、
サイレントコミック「えりか」

サイレントですので、勿論全編台詞ナッシング

なんつーか、やたらとブラックです、本作
えりか 2
交通事故被害者の、消え行く脈を楽しんだり

ライバルキャラである、
綾小路・P・カイエは、
えりか 3
トイレでヤニ吸ってたり・・・小学1年生なのに

「えりか」は全3話ですが、
えりか SMILE
続編として「えりか SMILE」があります

基本設定はどうやら同じようですが、
ちょっとえりかが丸くなってるような感じです

いや、見た目じゃなくて中身が
無印だったら、ホントに犬料理しちゃいそうでしたから

こちらは全4話
最終話は、
えりか SMILE 2
成長したえりかの姿が・・・素顔は見てのお楽しみ

独特のカワイイ絵柄、更にサイレントにチャレンジと、
なかなか楽しませてくれる当コミックスですが、
上の画像にありますように、
オレンジ一色なんですよ、これが
※巻頭と中間にフルカラーあり

正直言って、眼にツライ
超ツライ


こういうロックな試みは、
評価したいモンなんですが、やっぱキツイよこれ

目薬を準備してから読みましょう
