入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
付喪神
2012年11月17日 (土) | 編集 |
ちょっきんぱにっく
九十九一って芸人さん居たなぁ

やぎさわ景一
「ちょっきんぱにっく ~ハサミちゃんと可愛い付喪神~」


本日は、
やぎさわ景一先生の
「ちょっきんぱにっく ~ハサミちゃんと可愛い付喪神~」
をご紹介

チャンピオンREDいちご
2007・Vol.2 ~ 2008・Vol.7
2008・Vol.9 ~ 2009・Vol.11 連載
※1巻収録分


チャンピオンREDいちごといえば、
オールヒロイン15歳以下ってフレーズで創刊した、
秋田らしい狂った漫画雑誌ですよね

最近はちょっと路線変更してるそうですけど・・・

和夫・はさみ
主人公・布内和夫(きれない かずお)の元に、
突然現れた幼女

なにやらやたらとエキサイトしているこの子は、
付喪神
自称・付喪神

百年使われ続けた物には魂が宿り、
付喪神になれるそうです

そして自分は、
羅紗切鋏
和夫の祖母の形見である羅紗切鋏だと

っつー訳で、
カニバサミ
カニバサミでなんでも切断!出来ます

合法的に幼女のパンチラが描ける大発明でしょうか
・・・っつーかチラじゃねーじゃん、モロじゃん

人間相手だと勿論手加減しますので、
カニバサミ 2
もっとヤバイ絵面に

はさみの要求は、
要求
羅紗切鋏の自分に、布以外を切らせるな!なんですが、
超不器用な和夫、
なんだかんだでいろいろ切らせようとして、
それがまたはさみの逆鱗に触れて・・・カニバサミ!

因みに、はさみがこんな姿をしているのは、
持ち主の感情が影響しているから
フィギュア
要するに、和夫がフィギュアオタだからだったり

チャンピオンREDいちごってコトで、
こういう設定なんでしょうが、
いやー、ここまであっけらかんとされると、
全くエロくないッスね

純粋にコメディとして楽しめるんじゃないかと

途中からは、もう一人
付喪神・針
針の付喪神も登場します

本体の針が曲がっていた所為か、
ピン子
ちょっと根性曲がり
技自体は「指先の針で突く」と普通

そんな彼女につけられた名前は・・・必見

そして、やぎさわ作品のお約束
委員長
委員長も登場!

和夫に好意を持っていますが、
上手く告白出来ないのもまたお約束

そんでもってやっぱり
猫背
猫背

こうじゃねぇとイケませんわ

でもね、
「ぢ」が無いんですよね、今回
折角はさみが「・・・じゃ」喋りなのになぁ

ちょっと残念

しかし本作
連載自体は終了してるようなんですが、
コミックスが1巻でストップしてます

オーマイガット

2巻で出る筈だった委員長の名前・・・永遠の謎ですか?
なんとか続きを出して欲しいもんです
