入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ニッケルオデオン
2012年11月09日 (金) | 編集 |
ニッケルオデオン
規模の小さい庶民の映画館ですって

道満晴明「ニッケルオデオン 赤」

本日は、
ドーマンのオジキの「ニッケルオデオン 赤」をご紹介

月刊IKKI
2010・11月号 ~ 連載中


今回は小学館の月刊IKKI
サブカル寄りではありますが、100%一般向けです

1話8ページのショートコミックを13話収録

Heart Food
動物園のベンチで眠ってしまった女子高生の前に一匹の虎が現れました
オールカラーコミック
「Heart Food」

コピ・コピ・ルアク
久し振りの帰郷、久し振りの友人
「おもしろいものを手に入れた…」と友人の出して来たモノは?
「コピ・コピ・ルアク」

カクリヨジョウント
アグネス法によって、ロリコンは即死刑!となった世界
歳の差カップルが、友人の天才研究者に逃亡手段を相談しますが・・・
「カクリヨジョウント」

竹取パラダイム
ずっと好きだったセンパイが、
「狛犬鍋を作ってくれた人と結婚する」と言い出して・・・
「竹取パラダイム」

フェイスハガー
ろくに話したこともないクラスメイト・キヨスバシさんに、
「フェイスハガー的なモノを探して」と頼まれたクラマエくん
「フェイスハガー」

ヒールとスニーカー
表紙のキャラが登場
シャム双生児の少女が、大学の研究室でアルバイトをします
「ヒールとスニーカー」

動物磁気性恋愛主義
「フェイスハガー」の続編
クラマエくんを巡る女の戦い
「動物磁気性恋愛主義」

などなど

基本的に1話完結なんですが、
一部の作品は、少しずつリンクしています

「Heart Food」の女子高生が、
「フェイスハガー」「動物磁気性恋愛主義」のキヨスバシさんの友人だったり、
「コピ・コピ・ルアク」の主人公が、
「ヒールとスニーカー」の双生児のバイト先に居たり・・・そんな感じ

ショートコミックは、
長編を描くよりも遥かに難しいのですが、
流石はドーマンのオジキ、見事な出来です

店主、ホントオジキのショート大好きッスから

今回は前述の如く100%一般向けですので、
皆さんに安心してオススメ出来ますわ

これまではねー、
面白いんだけど、ちょっとアレなん多かったから

多少のグロ描写はありますけど、
元々ポップな絵柄ですしね
然程嫌悪感は抱かれないんじゃないかと

五体バラバラでも、
回収委員と幻肢痛
地雷でバラバラになった先輩の身体を探す鳴宮さん
その身体は皆が隠し持っていて・・・
「回収委員と幻肢痛」
みたいな話も

ニッケルオデオンは、
20世紀初頭に、短編映画を上映していた小さな映画館だとか

夢も希望もそれ以外もイッパイ詰まってます
どうぞ皆様ご観覧下さい
