入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
笑ってポン!
2012年11月08日 (木) | 編集 |
タヌキでポン!
即連想

しおやてるこ「タヌキでポン!」

本日は、
しおやてるこ先生の「タヌキでポン!」をご紹介

電撃マ王
2006・10月号 ~ 2010・6月号 連載
※コミックス収録分


「Pocket」「チョコレート」などで、
(店主的に)お馴染みの、しおやてるこ先生

ご主人様
念願の一人暮らしを始めた主人公が、
ウキウキしながら部屋のドアを開けたら・・・
メイドさん
ちっちゃなメイドさんが居ました

部屋を間違った?・・・いや、合ってる

座敷童子かとも思いましたが、
似て非なるモノのようです

実は・・・
タヌキ
タヌキでした

主人公の実家の庭で、
食べ物
たまたま餌を貰った事を恩義に思い、
恩返しにやって来たのです

つっても、実際のトコ
お父さんのおかげ
定期的に餌をあげてたのは、お父さんなんですが

まぁ、ケモノですから

このメイドさん、
タヌキ(ケモノ版)
頭の葉っぱを取ると、
ケモノに戻ってしまいます

そして主人公は
かわいいケモノ
ケモノ超大好き

ケモノ姿では人語を喋れないので、
メイド姿でずっといたいタヌキと、
常時ケモノ姿でいさせたい主人公

珍妙な同棲生活が始まります

とにかく
ふわふわ
ケモノの時
ケモノ超大好きな主人公

ケモノ姿のタヌキ相手だと、
幸せいっぱい夢いっぱい

メイド姿だと・・・
抱っこ
超テキトー

まぁ、メイド姿でも、
別にご奉仕とか出来る訳じゃないんですけどね
ぶっちゃけ居るだけ

一応
たーぬーポンッ!
呪文で変身出来るんですけど、
変身
こんなもんです

更に、
生態自体はタヌキそのものですので、
ウンコ
ウンコ流さなかったり
カマドウマ
カマドウマ喜んで食ったり

あー、これはちょっとツライかもね
人型だと

そんなドタバタの中で、
次第に家族になっていく一人と一匹

1話4ページ
ほぼ、アパートの一室から一歩も出ない
ショートコミックです

コミックス終盤では、
おじさん
ダメタヌキのおじさんもレギュラーに・・・ってトコで、

つづく

になってます、このコミックス
ナンバリングはされていませんが、一応1巻です

と言っても、検索してみますと、
2011年8月号で長期休載告知だとか

本誌未読なんで、全然知りませんでした
しおやてるこ先生のご出産・育児の関係でしょうか?

1巻出るのに4年近く掛かってますから、
2巻が出るのは・・・うん、考えないようにしましょう

しおやてるこ先生の作画は、
非常に高レベル安定で読みやすく、安心してオススメ出来ます

主人公並みにケモノスキーの方とか、如何なもんでしょ?

しかし最近、
しおや先生の作品が結構コミックス化されてますよね
「たまりば」「チョコレート」の新装版
先日は「レモネード」も・・・

更に、「スキヤキ」がWEBコミックとして再掲載

これは来てるね、しおや先生の波が
っつー訳で、どっか「Pocket」の完全版出して下さい
