入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
レトロSF
2012年11月03日 (土) | 編集 |
地獄星レミナ
別方向に暴走

伊藤潤二「地獄星レミナ」

本日は、
イトジュン先生の「地獄星レミナ」をご紹介

週刊ビッグコミックスピリッツ
’04・9/16増刊号 ~ ’05・7/24増刊号 連載


銀河系ウミヘビ座にあるワームホールから、
未知の惑星が出現しました
この惑星は、別次元の宇宙からやって来たのです
大黒博士・麗美奈
発見した大黒博士は、
娘の名前をとって「レミナ星」と名づけました

その会見で、美貌に注目された麗美奈は、
強い要望により
芸能界
芸能界入り、一躍大スターに

まさに順風満帆といった具合ですが、
レミナ星がなんと
レミナ接近
地球に接近していると・・・

地球の危機
何処からか情報が漏れ、
世界は大混乱

ジワジワと接近してくるレミナ星
土星
土星が・・・木星が・・・
火星
火星まで・・・

題材的には、レトロSFですよね
この後、世界中の科学者たちが、
知力と技術を集結させて、人類滅亡を防ごうとする類の

描かれてる世界が、
未来都市
レトロ未来都市っぽかったり、
アイドル
アイドル描写もレトロですし

しかしそこはイトジュン先生ってコトで、
そっち方面には進みません

表紙や第1話巻頭からわかりますが、
恐怖に駆られた市民たちが、
暴論
ヒドイ暴論を信じてしまい、
暴徒
超暴徒化

マジで殺しに掛かってきますので、
逃走
麗美奈たち必死の逃走がスタート

しかし多勢に無勢、
一人また一人と仲間が減り、
磔
パパンも磔に

果たして麗美奈の運命は?

そして、
ホームレス
たまたま巻き込まれてしまった、
気の毒なホームレスは?

とにかく疾走感がハンパねぇです、本作

全250ページほどの作品ですが、
そのうち180ページくらいは逃げてます

週刊連載なら、10週は逃げてる
世界全てが敵で、か弱い女の子ですから、仕方ないんですけど

集団心理の暴走・魔女狩りを描いたホラーなんですが、
なんつーかやたらとシュール
「ギョ」もそうでした

特に終盤、
レミナ星が最接近してからの展開は必見です

これは是非ともご自身の目でご確認下さい
ホントスゴイんで

同時収録の
「億万ぼっち」も素敵にイトジュン先生

しかしまぁ、
イトジュン先生の美人さんは、ホント美人さんになりました
初期の富江なんて・・・うーん
