入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
燃えろ太陽
2012年07月21日 (土) | 編集 |
宇宙の騎士テッカマンブレード
駆けろテッカマン

鈴木典孝(スタジオOX)「宇宙の騎士テッカマンブレード」

本日は、コミカライズ作品のご紹介
鈴木典孝(スタジオOX)先生の「宇宙の騎士テッカマンブレード」です

タツノコプロ
「宇宙の騎士テッカマン」のリメイク作品ですね

月刊コミックコンプ 
’92・5月号 ~ 9月号 連載


店主、
旧テッカマンは、子どもの頃に観てたんですが、
このテッカマンブレードはほぼ未見です

時間帯が合わなかったもんで

っつー訳で、TV版の内容は知りません
あんまアニメ観ないしなぁ・・・

ブレード
新しいテッカマンは、
流石に今風(当時)になってますね

こんなデザインの、
デトネイター・オーガンなんてのもあったような覚えが

ボルテッカ
ボルテッカって、
昔のはデコから飛ばしてたと思いますが、
こちらではカーミ・サンチンみたいに、肩から出してます

主人公は
Dボウイ
Dボウイ
ワイルドなルックスですな

本作、
スペースナイツ
全体的に劇画調

アニメのコミカライズにしては、
珍しい試みかと

ストーリーは、
TV版とは全く異なるとか・・・スケジュールの都合もあって

石森章太郎版「仮面ライダー」
桜多吾作版「マジンガーシリーズ」
石川賢版「ゲッターロボ」


とか、そういう路線を目指したようです

ブレード VS ダガー
戦闘が割とエゲツナイってのも、
上記の作品群の特徴でしたな

繰り返しますが、
TV版全然知らない店主は、十二分に楽しめました

本作、
実は月刊コミックコンプで読んでたんですよ

確か第5話
ペガスフルボッコ破壊されたトコで、
打ち切られた覚えがありますが

残りは描き下ろしなんでしょうか?

しかし、
当コミックスの作画担当は、鈴木典孝先生なんですよね

アキ
コレと、
どんちゃ
コレ

ミリー
更にコレと、
どんちゃ RX
コレ

一応どちらも人類(♀)なんですが
・・・漫画家ってスゲェ
