入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
酷似してます
2012年07月20日 (金) | 編集 |
ヒーローはいかが? 表紙
繋がりは不明

きむら・ひでふみ「ヒーローはいかが?」

本日は、
店主的にクソ懐かしいコミックのご紹介
きむら・ひでふみ先生の「ヒーローはいかが?」です

店主の少年時代は、朝日ソノラマとともにありました
ソノラマ文庫読み漁って、「宇宙船」とかファンコレ買って・・・

そんな訳で、
当コミックスは世代的に直撃なんスよね

ヒーローはいかが?
表題作の
「ヒーローはいかが?」からして、
当時「宇宙船」で読みましたし

他にも、ケイブンシャの大百科シリーズに掲載された
時空戦士スピルバン
「時空戦士スピルバン」

超新星フラッシュマン
「超新星フラッシュマン」
も、元版で読んだ覚えがあります

富士山麓にΩ鳴く
「富士山麓にΩ鳴く」も、
当時「アニメック」で読んだような・・・

ハイパーファルコン
ファミコンソフトで変身する
「ハイパーファルコン」

7番目の不思議
ラブコメホラー
「7番目の不思議」

は、当コミックスで初見でした

しかし、
今も細々と刊行されてる「宇宙船」以外は、
掲載誌が全滅してるのがちと切ねぇ

「ハイパーファルコン」が掲載された、
「ファミコ」なんて雑誌、全然知らねぇッスよ

ヒーローモノをメインとしたコミックスですが、
ラブコメ色がかなり強いかな

そして絵柄が、
故・かがみあきら先生クリソツ

アシスタント出身という訳でも無いようですので、
純粋にフォロワーなんでしょうか?

さいとう・たかを先生の絵柄にクリソツな、
村上和彦先生みたいな


しかし、きむら・ひでふみ先生
今現在は漫画家を廃業、
脚本やデザイナー方面での活動がメインの様子

微妙に呪われてるのかこの絵柄

これまた同系統の絵柄である、
此路あゆみ先生は、別人なのか、きむら先生の別名義なのか
・・・結構謎
