入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
番外編と言う名の
2012年07月18日 (水) | 編集 |
家政夫パタリロ!
別作品

魔夜峰央「家政夫パタリロ!」

本日は、番外編のご紹介
魔夜峰央先生の「家政夫パタリロ!」シリーズです

SILKY
2002 ~ 2011 年 連載


「家政夫パタリロ!」
「奥様はパタリロ!」
「ビストロ温泉パタリロ!」
「出もどり家政夫パタリロ!」
「仁義なき家政夫パタリロ!」


以上、全5巻です

本作は、パタリロ!番外編的ポジションですが、
越後屋波多利郎
主人公は越後屋波多利郎
と、一応日本人です

亡くなった父親が遺した借金
百億円
百億円を返済する為、
年齢をごまかして家政夫として働いています

月10万円でも、
定期的に返済していれば、不良債権にはならないんですな

所属するのは
アラファト家政婦派出協会
アラファト家政婦派出協会

アラファト家政婦派出協会 2
こういう言葉遊びは、
如何にも魔夜先生らしい

そんな越後屋波多利郎が、
おクマさん
同僚のおクマさんとコンビを組み、

波多利郎 女装
女装したり、

ビストロ温泉
ビストロ温泉開店したりと、
金儲けの為に奔走するのが本作

守銭奴であるパタリロには適職かと思われますが、
本作の越後屋波多利郎

見た目こそパタリロクリソツですが、
中身は意外とまとも

仕事はキッチリこなし、
筋の通らないお金や、不労所得を潔しとしない、
真面目な勤労少年だったりします

相方のおクマさんが、
SEAL.jpg
元SEALで、
日本CIA
現在は日本CIAの手伝いをしているという、
スーパーチートキャラで、
ウルトラ暴走キャラである為、
自然と抑え役になっちゃってるんですよ

んな訳で、
見た目と名前だけ同じの別キャラと考える方が宜しかと

まぁ、
家政夫の新キャラ出すよりも、
「パタリロが家政夫に!」
って方が、インパクトとかいろいろ違うんだとは思いますが

魔夜先生、
「パタリロ!」「ラシャーヌ」「トラウマ(トラ貧)」以外は、
割と秒殺多いですし・・・

イイ話で攻めて来る事の多い本作
ラスト2ページで一気に台詞で説明させちゃったり、
ちょっとアレな面も多いんですが、
それでも楽しめるのは、流石と言いましょうか

しかし、今回驚いたのは、
「SILKY」がまだ出版されてた事ですわ

店主が読んでたのって、
入江紀子先生の「なんぎな奥さん」とかやってた頃だし・・・
今度本誌もチェックしとこうかな
