入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
何もかも懐かしい・・・
2012年07月14日 (土) | 編集 |
兄弟神技
いや、店主ヤマトに全然思い入れないけど

馬頭ちーめい+STUDIOねむ「兄弟神技+」

本日は、かなり懐かしい気持ちになるコミックをご紹介
馬頭ちーめい先生の「兄弟神技+」です

TVゲームショップ「わんぱくこぞう」発行、
ゲームニュース「ぱっくんぽっけ」で連載されていた、
カラーコミックです

馬頭ちーめい先生といえば、
「BREAK-AGE」でお馴染みですが、
こちらはSDキャラが乱舞するギャグ漫画

兄と弟
いい歳して玩具やゲームに夢中な兄弟が主人公

・・・いい歳してって、
人の事言えねぇだろ、店主

当コミックスに収録されているのが、
1991 ~ 1998年 のネタって事で、
もう滅多矢鱈と懐かしい

サバイバーショット
サバイバーショット
当たったら、頭がブルブル震える光線銃ね

タイ米
タイ米
あったなぁ・・・コメ不足

コギャル
コギャル
流石にこんなスタイルの女子高生は絶滅してんでしょう

チョベリバ
チョベリバ
ワハハ、死語だ死語だ

ぷよまん
ぷよまん
一時期の隆盛はなんだったんだコンパイル

ポリゴン
ポリゴン
逆に新しく感じるこのローポリゴン

もう、とにかく懐かしくていけねぇ

あの頃店主は若かった

これ、復刊とかしたら、
全ページに注釈が必要だな

オトナになった貴方、特に変わってない貴方、
青春プレイバック

「兄弟神技」に加えて、
ファミ通で連載された
春麗
「電脳怪快」も収録されています

こちらはストレートにゲームネタがメイン
これまた懐かしい気分になる事請け合い

やっぱ画力あるなぁ、馬頭先生
商業での活動、もうやらないのかなぁ・・・もったいねぇ
