入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
今は亡きラポート
2012年07月13日 (金) | 編集 |
あろひろし 作品集
あちこちの作品、良く集めてきてんなぁ

あろひろし「あろひろし 作品集」

本日は、作品集のご紹介を
あろひろし先生の「あろひろし 作品集」です

故・ラポート発行で、全7巻

とにかく作品数の多いあろ先生
バラエティに富んだ作品集となっております

恋は芙蘭
お得意のスラップスティックコメディから、

封印
ガチSF

たからもの
ガチホラー

プロジェクトA子
アニパロ

ようこそP.E.Tへ!
SFショートショート

炎のダルマー
スポ根
・・・だるまさんがころんだだけど

それぬけ!星間マッサージ
艶笑譚まで

いやまぁ、描きも描いたり

こんだけ描いててコミックス出してもらえなかったり、
雑誌休刊の割合が結構高いのは、ちと切ないですが

マジカルヤンキー
雑誌休刊の煽りで中断された作品の描き下ろしもあって、
かなり読み応えがあります

しかし、
ほぼ初コミックス化作品ばかりの中、
ぱらのい屋劇場
「ぱらのい屋劇場」が入ってるのは何故?

集英社から、版権引き上げたんでしょうか
2色カラーがオールモノクロになってるのは残念

機動戦士ガンダム
サイバーコミックスに掲載された、
「整備しちゃうぞ!」が収録されてたのもちょっとビックリ

作品解説や、当時の裏話満載のライナーノートも楽しい

特に、代原回は大笑い
代原
新谷先生・・・

ラポートも死亡した今、
これが再版される事も、まぁまず無いんじゃねぇかと思いますので、
興味のある方はお早目にどうぞ

嗚呼出版不況
