入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
レンタル料はおいくら万円?
2012年07月07日 (土) | 編集 |
はねる!レンタル少女
昔のレンタルビデオはクソ高かった・・・

しいなみなみ「はねる!レンタル少女」

本日は、擬人化4コマのご紹介
しいなみなみ先生の「はねる!レンタル少女」です

まんがライフMOMO
2007・1月号 6月号 ~ 8月号
2007・11月号 ~ 2010・4月号 連載


一応萌え系4コマ誌ってコトになるんでしょうけど、
なんつーか、素晴らしく地味なまんがライフMOMO

アニメ化作品もあるんですけど・・・

本作は、いろんな道具をレンタルする
笑う兎亭
笑う兎亭が舞台

お兄ちゃまが作ったアイテムを、
看板娘のカチュカがレンタルします

基本的に、
1アイテム1話のオムニバス形式
但し、他の回にゲスト登場するコトもあります

チエさん
おばあちゃんの知恵袋
・・・って、それ、レンタルするようなもんなのか?

それはさておき、
ケイちゃん
携帯電話くノ一だったり、

スイちゃん
水筒水芸の少女芸人だったり、

アヌビスちゃん
アヌビス神だったりするのは、
なかなか上手いと感心しきり

機能も、
エンちゃん
足先で踊りながら書くえんぴつ

アラムちゃん
全身を針の代わりにする時計

ひのしくん
布の上でサーフィンするアイロン
と、良く考えられています

単なる擬人化萌え4コマとは、
一線を画してるんじゃないかと

鎌ちゃん・石英ちゃん
火打石姉妹のオチは、まるで落語

絵柄で萌え系と敬遠してる方も居られそうですが、
ネタの練り具合とか、
一般向け4コマファンにもオススメ出来るんじゃねぇかと思います

しかし、
しいなみなみ先生って、
ニコニコ動物病院
「ねこぷに」連載
「ハイ、こちらニコニコ動物病院です! ~ねこのカルテ集~」
の、
椎名南先生だったんですね

漢字ひらがなかってだけなのに、
店主、全然気づいてませんでした

絵柄も同じなのになぁ・・・店主、まだまだ修行が足りない
