入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ザ☆超能力
2012年07月01日 (日) | 編集 |
地球ナンバーV-7
割と忍術

横山光輝「文庫版 地球ナンバーV-7」

本日は、
横山御大の「地球ナンバーV-7」をご紹介

週刊少年サンデー
1968年 38号 ~ 1969年 11号 連載


えーっと、この時期ですと、
「飛騨の赤影」の次になるのかな?

「バビル2世」に先駆ける事3年
超能力を題材とした、SFバトルアクション漫画です

時は未来
人類は地球外にもその勢力を広げていました

そんな中、
地球政府 1
火星政府に反乱の兆しが

火星には豊富な資源があり、
更に環境に適応したのか、
特殊な力を持った超能力者が、次々と生まれています

「全てに於いて火星に劣る地球に統治されているのはオカシイ」

そう主張する火星政府は、
地球に超能力テロリストを送り込んで・・・

地球政府も、
手をこまねいている訳にはいけません
カウンターテロとして、
地球の超能力者

ディック牧

地球政府 2
ディック牧に白羽の矢を立てます

争いを好まないディック牧ですが、
呼び出しを受けた時点で、
火星の超能力者たちのターゲットとなっており、
問答無用で戦うハメに

しかしこのディック牧
スーパーチートです

この世界の超能力者は、
一人一能力が原則ですが、
ディック牧は幾つもの能力を持っています

火炎能力
火炎能力

テレパシー
テレパシー

蟲使い
蟲使い

敵さんご自慢の能力は全て使える上に、
その能力は何十倍も強いという・・・

但し、
万能過ぎてキャラが薄いディック牧
横山御大の主人公って、基本キャラ薄いですけど

地球に来ていた超能力者たちを難なく撃退したディック牧ですが、
このままではキリがない

そこで、
ディック牧・姉
火星に乗り込んで、
影の命令者と直談判しようと考えます

結構ムチャすんな

その情報をキャッチした火星政府は、
5人の凶悪犯罪者

ジョルダン
髪使い・ジョルダン

マウスキッド
念動力・マウスキッド

ニクロムスキー
磁力使い・ニクロムスキー

ギャロップ
幻影使い・ギャロップ

に迎撃させます

最後の一人、ジャンセンの能力とは・・・

ディック牧と、
同じくスーパーチート超能力者のブレランドは、
彼らを打ち倒す事が出来るのでしょうか

ブレランド
ブレランドはこんなんです

見た目これですけど、能力はかなりのモノ

なんかー、このコマだと、
すっげぇゲイっぽくね?

SF忍法帖といった具合の本作

40年以上前の作品ではありますが、
いやもう、面白いのなんのって

古典と敬遠せずに、
お若い方も、是非とも読んでいただきたいものです

しかし講談社漫画文庫・・・


[READ MORE...]
