入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
うーん異色作
2012年07月30日 (月) | 編集 |
ギチギチくん
この時期って、ジュブナイル狙ってませんでした?

丸尾末広「ギチギチくん」

本日は、ベテランの異色作をご紹介
丸尾末広先生の「ギチギチくん」です

ヤングチャンピオン
1996・1・9号 3・12号 ~ 8・13号


丸尾末広先生といえば、
高畠華宵(宇和島の人です)先生の影響を受けた、
耽美な絵柄でエログロ路線なお方ですが、
なんと本作はジュブナイル

・・・ヤングチャンピオン連載なのに

不思議な少年・ギチギチくんが、
0点地獄
ギチギチ秘法を使って、
悪い子たちにお仕置きしていくお話

っつーと、
「魔太郎がくる!!」を連想される方が多いかと思いますが、
あんな殺伐としてません

ギチギチくん・ルミちゃん
ギチギチくん、
見た目こんなだけど、クラスメイトと仲いいし

ギチギチ秘法自体も、
もぐらたたき
ちょっと逆襲してチャンチャン!みたいな、
ほのぼのしたモノばかり

松坂先生
コミカルな描写も多く、

ムウムウ教の呪い
お子様でも安心して読めます

・・・ホント何があったんでしょうか

この時期って、
月刊マンガボーイズ「風の魔転郎」描いてたり、
そんな気分だったんでしょうか

・・・ヤングチャンピオン連載なのに

エログロを期待されてた方には、
ちょっと拍子抜けかも知れませんが、
そんな方には・・・


[READ MORE...]