入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
タイトルちゃうやん
2012年06月13日 (水) | 編集 |
機動戦隊バラタック
コレ以外にもあります

池原しげと「機動戦隊バラタック」

本日は、
ちょいレア漫画のご紹介
池原しげと先生の「機動戦隊バラタック」です

え?超人戦隊バラタックじゃねぇの?

とお思いの貴方、
勿論、ソレが正式名称なんですが、
コミックスは何度か再販されてまして、
その都度タイトルが微妙に変わっております

この「機動戦隊バラタック」名義は、
おそらくガンプラブームの頃でしょうね

超人戦隊バラタックの本放送は、
1977年7月3日 ~ 1978年3月26日と資料にありますので、
ガンダムのちょっと前でした

しかし店主、
実はバラタック観た事ありません

他のマグネモシリーズ、
ジーグにガ・キーンは観てたんですけど・・・
ガイキングもダンガードAも観てました
※東映ロボットガールズ繋がり

でもバラタックは未見

っつー訳で、
本編の知識はほぼゼロです

OP・EDは、
東映TVアニメ主題歌大全集のLD持ってるんで観てます
虚ろな目で迫って来るEDが、超ホラーでした

閑話休題

シャイザック

イプシロン星なる星から、
送られてきた親善大使たち

しかし、ゴルテウス(1コマ目)は、
地球人を支配しようと考え、
本部には報告せず、独断で侵略計画を開始する

それに立ち向かうのが、
バラタック隊
バラタック隊

このコスチュームとカラーリングは、
何の羞恥プレイかと思わなくもないんですが、
超能力戦隊です

ペンタゴラス
合体メカ・ペンタゴラスで、

バラタック
守護神・バラタックを遠隔操作します

直接乗らないってのは珍しい

でもまぁ、つくづくロックなデザインですよねぇ

オトナになってから見ると、
なかなか味があっていいんですが、
お子様にコレはウケねぇんじゃないでしょうか?

ストーリーは、
流石の池原しげと先生

キレイに全1巻でまとめています

TVとは別物だそうですので、
TVをご覧になってた方が、どう思われるか、
ちょっと気になってる店主

上記のように、
何度かタイトル変えて出した後は、復刊されておらず、
微妙にレアな当コミックス

この機会に如何でしょうか?

ただし、
今回入荷しましたのは、
ゾッキ本です

ゾッキ本
こんな感じで、底面に赤ラインあります

読むのには全く問題ないんですけどね
その分お安くしておりますので、どうぞご一考下さい

しかし、
ゴルテウス
光線銃が当たった部分のこの表現

池原しげと先生の虫プロスピリッツを見ました
