入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
マイナー趣味でも
2012年06月09日 (土) | 編集 |
パニックキッス
まぁいいよね?

岩尾奈美恵「パニックキッス」

本日は、
ちょっと(?)懐かしのコミックをご紹介
岩尾奈美恵先生の「パニックキッス」です

岩尾奈美恵先生と言えば、
「KIOSK FRAPPER」「キャプテンアリス」「JOY」などでお馴染み

独特の絵柄とノーテンキな作風で、
講談社を中心に活動されていました

現在は、残念ながら漫画家を引退されているそうです

コミックアフタヌーン
1990・12月号 1991・1・2月号 4~7月号 連載


下町でホテルを営む
ファロン
ファロン

そこに客として現れたのが、
天涯孤独の風来坊
シド・バンデル
シド・バンデル

ファロンはシドに、

「もうすぐ結婚するから、
 それまでボディーガードをお願い」


と頼みます

まぁ、もうすぐ結婚ってのは、
ファロン・うみくん
ですが

しかし、驚異的な戦闘力を持ちながら、
どうにもお人好しなシド
まぁいいか… 2
済し崩しにボディーガードを続ける事になります

このまま良いように使われるかと思いきや、
意外と早く結婚相手の見つかったファロン

お役御免と嬉々として旅を続けるシドでしたが、
無理矢理呼び戻されます

なんでもホテルを買収しようとする
アレクシス
アレクシスなる女が、
毎日のようにホテルを荒らしに来るんだとか

アレクシスの目的は、ホテルではなく、
このホテルに隠されていると言われる
寿リング
寿リング

10個集めると、
この世の幸せを全て手に入れる事が出来る、魔法のリング

本作は、
この寿リング争奪戦がメインとなっております

あらすじではファロンが主人公っぽいんですが、
実際はシドですね

ファロン、ヒロインですらありません
本作のヒロインは・・・

岩尾奈美恵作品の中で、
一番マイナーなのが本作だと思います

この作品だけ全1巻だし

でも店主、本作が一番好きだったりします
シドってキャラが、なんか好きなんですよね

「キャプテンアリス」のタイムみたいなキャラなんですが、
お人好しで流されやすい

毎回ラストは
まぁいいか…
シドの「まぁいいか…」で〆るのがお約束

全1巻でキレイにまとまってて、店主オススメです

マイナー趣味でも「まぁいいか…」
あー、気が楽になった・・・か?
