入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
今度は忍者だ
2012年06月08日 (金) | 編集 |
虹の天忍
ニンジャと書くと、いきなり胡散臭く

とみ新蔵「虹の天忍 服部半蔵伝」

本日は、時代劇漫画のご紹介
とみ新蔵先生の「虹の天忍 服部半蔵伝」です

コミック乱
2009・2月号 ~ 8月号
※ 1巻収録分


これまでは剣豪を描かれる事の多かったとみ先生、
今回は忍者です

弘治年間(1555 ~ 1557年)

三河の山中で少年少女を集めた
戦闘訓練
戦闘訓練が行われていました

この訓練、ある程度訓練期間が進むと、
選抜の儀なるモノが行われます

選抜の儀
仲間同士で殺し合いをさせ、
より強い者のみが、実戦に投入されるといった仕組みです

・・・あずみ?

とみ先生、ブログで読者さんからのツッコミ受けてました

「あずみ」は未読で、
忍者の資料に、そういった儀式が行われていた、
との記述を見た覚えがあるとか

小山ゆう先生も、その手の資料を読まれたのかも知れませんね

しかし、
この虹の戦士たち
虹の戦士

トキコ
幼い頃から洗脳されちゃってるんで、
正直ちょっと怖い

自爆テロ犯的っつーか

そんな中、
主人公である
マヒト
マヒトは、
自分の志を持って活動しています

その為、
敵に対して甘さがあり、
仲間から責められる事もあります

画像にありますように、
マヒトは後の二代目・服部半蔵

まぁ、この作品ではって事で

虹の戦士たちを育成していたのは、
服部半蔵
初代・服部半蔵

諸国をさすらっていた初代半蔵は、
竹千代
人質時代の松平竹千代(徳川家康)の夢に感銘を受け、
全面的にバックアップする事を誓ったのでした

虹の戦士たちの活躍もあって、
初陣を飾った松平元信(昔の人は、名前変わり過ぎ)

いよいよ目前の敵、
今川義元攻略に乗り出す・・・ってトコで、
1巻終了

2巻出てません
アチャー

売上芳しくなかったんですかね?

でもまぁリイド社は、
忘れた頃にコンビニコミック化する事がありますので、
気長に待つしか

コンビニ版 薩南示現流
長く絶版だった
「薩南示現流」も、コンビニコミック化しましたし

何度か書いてますが、
「コミック乱」系は抜群に安定してますので、
もうちょっと広く販売して欲しいなぁと思う店主です

しかし、
今川義元
今川義元って扱いアレだよね
本作だと、初物好き(ロリコン)

蒔寺楓
マキジが怒っちゃうよ
