入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
勝つ気あったの?
2012年06月06日 (水) | 編集 |
格闘料理伝説 ビストロレシピ
出て来い担当者

芦田俊太郎・津島直人「格闘料理伝説ビストロレシピ」

本日は、
レア商品入荷のお知らせ
芦田俊太郎・津島直人両氏の「格闘料理伝説ビストロレシピ」です

コミックボンボン
1999・10月号 ~ 2000・10月号 連載


えーっと、
ゲームソフトやアニメとの連動企画ですね
どっちも見た事ありませんが

ゲームソフト、
ゲームボーイカラーはともかく、ワンダースワンってオイ

アニメはNHK衛星第二で放送、
ソフト化はされていないようです
それじゃあ、しゃあないわなぁ

むかしむかし、
ある国の王様が、食事をしながらふと言いました

王様

「北京ダックと麻婆豆腐と
 どっちが強いのかのぅ」


この王様に必要なのは、
精神科医だと思いますが、
そこに不思議な男が登場

料理にカードを乗せ、名前を書くと、
料理がモンスターとして戦い始めました

そのモンスターをフードン
作る料理人をビストラーと呼びます

まぁ、露骨なポケモンパクリですな

悪の料理人軍団・ビショッカーなる連中がいて、

ゼン

主人公は、それに立ち向かう、
未熟だが情熱溢れる熱血漢

チャーマン VS シューマイト

人型になった料理が、
全力でドツキ合う姿はなかなかシュール

料理ですので、
トッピングなどで能力値をアップすることも出来ます

・・・食べ物で遊ぶな

これでホントに勝てるつもりだったのか、
担当者を問い詰めたい

ボンボンの歴史は敗北の歴史
ボンボンのタイアップは爆死の山


わかっちゃいるけどなんか切ない

正直、ストーリーは、
王道といえば聞こえがいいんですが、
ぶっちゃけ類型的

それなりにまとめてる、
津島直人先生は頑張ってると思いますけど

しかし本作、
中盤以降の微妙な暴走が一部で超有名

ナツメ

納豆攻めでヌルヌルになって喘ぐ美少女キャラとか、

カリン

悪堕ちした主人公の妹が、
主人公のライバルを拷問したり、
流石ボンボン

ポンコッツといい、
少年たちに異常な性癖を植え付けさせたら天下一品

うーん、ヰタ・セクスアリス

おそらくっつーか、
確実に再版はないであろう本作

性の目覚めを思い起こしたい貴方に!
