入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
これまた自称
2012年06月05日 (火) | 編集 |
二丁目路地裏探偵奇譚
・・・全員自称かよ

コバヤシテツヤ「二丁目路地裏探偵奇譚」

本日は、昨日に引き続き異形4コマをご紹介
コバヤシテツヤ先生の「二丁目路地裏探偵奇譚」です

まんがタイムきらら
2006・7月号 ~ 2010・7月号 連載


※まんがタイムきららMAX・まんがタイムきららキャラット でのゲストあり

この頃は、店主きらら系結構読んでました
最近はサッパリですけど

本作は、
二丁目にある貧乏探偵事務所を中心に、
ちょっと・・・いや、かなりおかしな連中が集う、
一応萌え系?4コマです

メインキャラは
ショコラ
自称・敏腕探偵助手ショコラ

アリス
自称・吸血鬼アリス

アリスの場合、
胸に十字架着けてるわ、
日光もニンニクも平気だわ、どこが吸血鬼やねん状態

エミリー
自称・完璧人造人間エミリー
因みに身体の傷はシールです

ガーネット
自称・正義のシスターガーネット

全員まさかの自称

♂二匹
♂二匹も居ますが、まぁどうでもいいでしょう

初期はそれなりに探偵稼業をやってますけど、
どんどんその辺どうでも良くなっていきます

徐々にラブコメ展開が多くなりますが、
ほぼ全員が一方通行の恋だったり

まぁドロドロしないんですけどね

しかし、
コバヤシテツヤ先生、
pixivでの紹介文で、

萌え絵ではないクセの強いコクがあり
 何か裏がありそうな画風が特徴。


これは褒めてんでしょうか、貶してんでしょうか
店主はこの絵柄、特徴的で好きです

但し、
画像検索や公式HPに行くのは、覚悟完了してから!

妊婦

本編でも微妙に趣味が漏れてたりしますが

・・・ネットは広大だわ
